• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーが音楽サーバーになると聞きまし

ブルーレイレコーダーが音楽サーバーになると聞きました。 テレビ番組は殆ど見ません。 40,000円位で音楽サーバーになるものはありませんか。 Windows10 のNAS でDNLA1.5なら機能すると思います。 オーディオネットワークプレイヤーで音楽の再生はします。 DSD などは贅沢なので扱わないつもりです。 教えて下さい。

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.1

https://www.iodata.jp/ssp/soundgenic/ Soundgenic(サウンドジェニック)は メディアサーバー機能とUSB-DAC接続プレーヤー機能を備えた ネットワークオーディオサーバー「Soundgenic」。 信頼という名のオーディオブランド「fidata」で培ったソフトウェア技術を惜しみなく投入。 CDもハイレゾも取り込みから再生まで快適な音楽環境を実現! これを使ってますが レコーダーは動画とテレビを

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今月は出費が多かったので次回の購入検討します。 メーカーに動作確認もしたいです。

noname#247941
質問者

補足

音楽サーバーとしてPanasonicの製品が音に拘っていると聞きました。 Io/data とどちらが良いか検討します。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーの購入を検討しているのですが、ブルーレイレコーダーのHDDに録画した番組は、ブルーレイディスクにしかダビングできないのでしょか? 録画対応ディスク「DVD-R/DVD-RW」と記載されているものも見かけますが、その場合はブルーレイディスクだけではなくて、DVD-Rにも録画した番組をダビングできるということなのでしょうか? そして、仮にDVD-Rにダビング出来たとして、そのディスクはブルーレイに対応していない普通のDVDプレイヤーでも再生可能なのでしょうか? 詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

  • DENON のネットワークオーディオプレーヤーで音

    DENON のネットワークオーディオプレーヤーで音楽再生してます。  NAS が古いものです。 ミュージックサーバーとして設定を新たにNASかブルーレイレコーダー購入して行おうか、それともAppleMusic で我慢しようか迷います。 ハイレゾ音源の配信もある事は知ってます。 贅沢してはよくないのも重々承知してます。 欲を出したらキリがありません。 パソコンにiTunesインストールしてアップルミュージック楽しむ事はお勧めでしょうか。https://youtu.be/IUWGDxSiHdY https://youtu.be/jwxsRzaK-fE 今は様々選択出来るので予算との兼ね合いでしょうか。

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーについての質問なんですが、次回パソコン買い替え時にブルーレイレコーダー搭載機は非常に高価なので、非搭載のPCと外付けのブルーレイレコーダーを購入しようとかんがえています。以前調べて見たときにブルーレイ再生には特別なグラフィックカードが必要だと書いてあったと記憶しています。そこで教えてほしいのですが、第一に外付けのブルーレイレコーダーを使用してもやはりブルーレイ再生用のグラフィックカードが必要なのでしょうか?次に最近販売されている非搭載のPCにはブルーレイ再生用のグラフィックカードついていないものなのでしょうか?最後にテレビにつなぐタイプのものは当然ブルーレイレコーダー側でその機能は備えていると思っているのですがどうなのでしょうか?以上3点についてわかる方、お願いします。

  • ブルーレイレコーダーが壊れました

    ブルーレイレコーダーが壊れました。 ディスクを入れ替える時にディスクの下に 透明の円盤があることに気がつかず、 ブルーレイディスクと透明の円盤を 一緒にして挿入したら異音がして、 ディスクを認識出来ないと画面に表示されて トレイが空きました。 色々なディスクを試しましてみたところ ブルーレイディスクは認識できませんでしたが DVDは普通に再生できます。 3年前に池袋のヤマダ電機で衝動買いした 型落ちの安物でそろそろ寿命なのでは ないかと考えていたので惜しくはないのですが。 またブルーレイレコーダーを買ったほうがいいのか テレビ番組録画するだけなら外付けハードディスクで 十分なのか教えていただけるとありがたいです。 今年ブルーレイプレーヤーをドンキホーテで買ったので ブルーレイディスクを見ることは出来ます。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイレコーダーとゴミ箱

    素朴な疑問なのですが、ブルーレイレコーダーで録画した番組を消去してから、たまに、「しまった」と思うことがあります。ブルーレイレコーダーには、なぜ、パソコンのように「ゴミ箱」という機能が無いのでしょうか?

  • DLNA問題、レコーダーからネット対応HDD

    お世話になります。 DLNAを活用して動画(地デジ)、音楽(mp3)を楽しめたらと考えています。 早速質問ですが 地デジの番組を直接、ネットワークHDDに保存する方法はあるのでしょうか?録画機能つきTVで保存場所をネットワークHDDにできれば問題なさげなのですが・・・。 いろいろ調べた結果、レコーダーをサーバーとして活用し、レコーダーから2つ3つのクライアントに配信するほうが主流のようです。 実際のところブルーレイは読み込みのみで十分で書きこみが必要に思えません、必要であってもわざわざ書きこみ対応レコーダーでなくともPCで必要になったらブルーレイRでも買えばこと足りるのではないかと思っています。(つまりレコーダーはなくてもプレイヤーだけで問題ない) 想像ですが ○画像形式の問題 ○再生機のDTCP-IP対応問題 ○見たい番組の検索のしやすさ などが問題としてあるのではないかと思います。 実際に運用されている方がいらっしゃったらお話を伺ってみたいです。宜しくお願いします。

  • DVDレコーダー?ブルーレイレコーダー?どっち?

    自宅にあるプレーヤー・PCでは、CPRMにやかれたDVDをみることができません。 出来れば ・CPRMを再生したい ・テレビを録画しDVDにやきたい また、欲を言えば、ブルーレイの再生もできたらと思っています。 悩んでいるのは ・DVDレコーダーを買う。ブルーレイプレーヤーを買う。 ・ブルーレイレコーダーを買う。 等です。 PCはVISTAですが、SHARPのPC-WS50S テレビは東芝19A8000です。 一番、安価で要求を満たす方法があったら教えて頂きたいと思います。 ほとんど知識がないので、申し訳ないのですが、子供に教えるように教えてください。

  • ブルーレイレコーダー

    BDレコーダーを買おうと思っています。 パナソニックのDIGA DMR-BW570を買おうと思っていたのですが、三菱電機のREAL ブルーレイ DVR-BZ130もイイよ と言われ価格.comで調べてみると値段が1万円くらい違いました。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048391 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047274 両方ともブルーレイレコーダーで320GBで2番組同時録画できるタイプで、違いと言えばネットワーク端子がついているかどうかくらいでした そこで質問なのですが、ネットワーク端子があるとどんなことができるようになるんですか? やっぱりついていた方がいいものですか? また、ネットワーク端子の他にもDIGAにはついていてREALにはついていない機能とかあるんでしょうか? 質問項目多いですが、どうかよろしくお願いします。

  • ブルーレイ再生 レコーダーと専用機

    ブルーレイの再生に、レコーダーのものより再生専用機を使った方が良いということはありますか? たまにブルーレイドライブがついたレコーダーを持ってるのに、再生専用機を使ってる人がいるんですけど、やはり専用機の方が綺麗だったりするんでしょうか? 一番安い物は別として、最近のレコーダーは良い物だと10万円以上しますよね。 こういうものはブルーレイ再生にしても、専用機にひけを取らないような機能がありそうなんですけど実際どうなんでしょう? 2万円ぐらいの専用機はまあ再生できれば良いという程度の物だと思いますけど、いくら以上の物だと、10万クラスのレコーダーより専用機の方が良いというようなことはありますか? DVD時代は高級品の専用機があって明らかにこちらの方が良いというような話にもなっていましたが、ブルーレイプレイヤーってそもそも10万円を越える物ってあまりないですよね。 もうブルーレイほどになると扱える容量が大きいので、特別な技術なんて使わなくても映像も音も綺麗ということなんでしょうか? 僕は今5、6年ほど前に10万円ほどしたパイオニアのDVDプレイヤーを使ってるんですけど、もう今のブルーレイ付きレコーダーはそれと同等以上の機能をもってるのかもしれないと思うと、このまま使い続けるべきか悩んでしまいます。

  • パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画した

    パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画したBDとDVDはプレステ3やPSPで再生できるのでしょうか? プレステ3で20GB・40GB・60GBとありますが、どれならBDを再生出来るのでしょうか? SDカードで録画した番組はPSPで視聴出来ないのでしょうか? またブルーレイを再生のみ出来る、安価なブルーレイのレコーダーではなくプレイヤーなどが御座いましたら、是非教えてください。

専門家に質問してみよう