TWSx3で片方からしか音が聞こえない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • TWSx3というBluetoothのイヤホンを買ったが、片方からしか音が聞こえない問題について解決方法を教えてください。
  • 左側のイヤホンからしか音が聞こえないTWSx3の問題について、何度かトラブルシューティングを試しましたが解決しません。どうすればいいでしょうか。
  • TWSx3の左側イヤホンからしか音が聞こえない問題に悩んでいます。ボタン操作やBluetoothの再接続を試しましたが改善されません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

TWSx3についてです…。

TWSx3というBluetoothのイヤホンを買ったのですが、何故か接続しようとしても片方からしか音が聞こえません。 1度Bluetooth機材ごと切り、また繋げたのですがやはり片方からしか聞こえません。 基本的に聞こえるのは左側からでボタンを長押しや、2度タップなど色々試して見たのですが何も変化がありません。 どうすればいいでしょうか… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

ELECOMのLBT-TWS03シリーズの取扱説明書の「困ったときは・・・」には、、、 -------------------------------------------------------------------- 片側のみしか聞こえない (1)左右のヘッドホンが2つとも電源が入っているかお確かめください。 (2)ヘッドホン同士のペアリングができていない可能性があります。その場合はリセットをお試しください。 リセット方法は表面の「ヘッドホン動作仕様一覧」をご参照ください。 (3)環境や機器の状態によって以下のような状態が発生した場合、しばらくお待ちいただくと接続されることがあります。 - 左右のヘッドホンがペアリング状態だが接続先機器と接続しない。 - 右のヘッドホンのみ接続先機器と接続する。 しばらくお待ちいただいても接続されない場合は、本製品の電源および接続先機器Bluetoothを一度切ってから再度お試しください。 -------------------------------------------------------------------- とありますが、試されましたか? 取扱説明書は製品に添付されているのでは? 片方からしか音が聞こえないときは、左右のイヤフォンが正常にペアリングできていないことが多いみたいですね。 で、大抵の場合、左右のイヤホンの電源を完全にOFFして一旦充電ケースに格納し、再度取り出して左右のイヤフォンが正常にペアリングしていることを確認してから、スマートフォンなどとのペアリングを行うという手順で回復するようです。 それでも片方からしか音が聞こえないときは、複数回繰り返す・・・という対処法が他社のQ&Aにありますね。 それでも駄目なら初期不良も考えられますので、購入店に問い合わせて交換なりをしてもらうことになるのではないかと。。。