• ベストアンサー

インストールしたアプリについて

スマホのアプリについて教えてください。 初心者なのですが アプリをインストールした後はアプリの使用時には 使用料金はかからないのでしょうか? 機内モードにしているのに使用できるのが疑問なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

お答えします。 アプリは2つ料金が発生する 可能性があります。 一つ目 アプリから課金する方法 これはアプリの製作者に お金を払うもので アプリの制限の解除や アプリ内のアイテム購入など が該当します。 二つ目 通信料金 この場合は必ずしもお金が かかるとかではなく キャリアとの契約で 月~ギガまでと決まっているので それを越えてギガの追加を すればお金はかかります。 多分、機内モードで使用可能なら 通信はしていないアプリでしょう 最近とかで課金されなければ ほぼ無料でアプリは 使えますよ。

kabihana
質問者

お礼

わかりやすいご回答に感謝したします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ngwaver
回答No.1

使用料金というのは通信料の事でしょうか? 通信しないアプリならかかりません。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます。