• ベストアンサー

アプリをインストールできない・・・

アンドロイドの携帯を使っています。 ですが、アプリをインストールできません。 インストールをしようとしても、「利用可能な容量が不足しています」と 表示されてしまいます。 しかし、そう表示されてから、アプリをほとんどアンインストールし、 絶対に容量は残っているはずなんです・・・ 今現在アプリ数個しか残ってません。 どうしても、インストールしたいアプリがあるので困ってます。 どうすれば、インストールできますでしょうか? アンドロイド初心者のため、 説明、方法を細かく教えていただけると助かります。

noname#237032
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoltin
回答No.4

容量を空けたいのでしたら【履歴消しゴム】と、言うアプリがあるので利用してみて下さい♪ インターネット マップ マーケット等の履歴も削除してやらないと容量が増える原因になります。 後、SPモードメールのゴミ箱も削除したり整理整頓された方がいいと思います♪

質問者

お礼

履歴消しゴムっていうアプリを初めて知りました! ぜひ利用させていただきます。 アプリのインストールの方なんですが、 私の携帯端末の方が壊れていたみたいでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.3

例えば1MB、2MBといったアプリをいくつかアンインストールして10MBの空きを作ったとしても、そこに大きな容量20MB以上のアプリを入れようとすれば当然空き容量は足りません。 純粋に入れようとするアプリの容量に対して、空き容量がどの程度あるかの比較でしか判断はできません。 アプリの個数ではなく、容量で確認しましょう。

質問者

お礼

容量も確認したんですが、結局私の携帯の端末が壊れていたみたいです。 回答ありがとうございました。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★マイクロSDを利用可能な最大容量にしたら良いのでは。私の場合は32GBを使用してます。

質問者

お礼

マイクロSDの方は私も最大の容量のSDを使用しています! 私の携帯の端末が壊れていたみたいです。 回答ありがとうございました。

• kame999
回答No.1

SDカードかマイクロSDカードの容量を増やすとか 着メロとかいろんな画像や動画ファイルを消して 空き容量を増やすとか 内部容量も少ないかも知れない 説明しろと言われても 機種名を書くべき また雑誌や参考書もあるので読んで下さい

質問者

お礼

すみません。機種名を書かなくても、アンドロイドという時点で どの携帯も設定方法は同じなのかなって思って・・・ 次質問する時は、きちんと情報を書きます! 回答ありがとうございました。