• 締切済み

アプリがインストール出来ない。(アカウントの問題)

Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみたら、 Youtubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいかと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。 lineについても同じです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

• Android

みんなの回答

• atohsaaa
回答No.4

他の方も回答されている通り、Googleアカウントをもう一度新たに作り直すことをおすすめします。 スマホからでもパソコンからでも、簡単に作ることができますよ! 他のアプリはもともとのアカウントに関連づけられているということでしたが、そちらも関連づけをやり直した方がいいかもしれませんね……

bausidnfvku
質問者

補足

何度も申し訳ありませんが、再インストール等は新しくアカウントを作ってやっていますm(_ _)m 回答を頂いて3個目のアカウントを作り試してみましたがダメでした。同じメッセージが出るんです。 関連付けはどのようにやり直せますか?勝手に関連付けされるみたいで、やり方が分かりません。

回答No.3

めんどくさいと思った時は、アカウントもう一個作って、新しくダウンロードすることをおすすめします

bausidnfvku
質問者

補足

元々新しくアカウントを作ってやってました。 もう一度作り直してやってみたんですが、同じようになりました(*_*)

回答No.2

グーグルアカウントを新たに作ると良いですよ。

bausidnfvku
質問者

補足

もう1つ新しく作ったんですが、出来ませんでした(*_*)

回答No.1

新たにGoogleのアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。 新たなアカウントであれば、問題なくアプリを入れられるように思えます。 なお私はGoogleアカウントを17個持っています。

bausidnfvku
質問者

補足

新しいGoogleアカウントでインストールしたところダメだったんです。 3個目作っても一緒だと思います。