• 締切済み

アプリがインストール出来ない。(アカウントの問題)

Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみたら、 Youtubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいかと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。 lineについても同じです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • atohsaaa
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.4

他の方も回答されている通り、Googleアカウントをもう一度新たに作り直すことをおすすめします。 スマホからでもパソコンからでも、簡単に作ることができますよ! 他のアプリはもともとのアカウントに関連づけられているということでしたが、そちらも関連づけをやり直した方がいいかもしれませんね……

bausidnfvku
質問者

補足

何度も申し訳ありませんが、再インストール等は新しくアカウントを作ってやっていますm(_ _)m 回答を頂いて3個目のアカウントを作り試してみましたがダメでした。同じメッセージが出るんです。 関連付けはどのようにやり直せますか?勝手に関連付けされるみたいで、やり方が分かりません。

回答No.3

めんどくさいと思った時は、アカウントもう一個作って、新しくダウンロードすることをおすすめします

bausidnfvku
質問者

補足

元々新しくアカウントを作ってやってました。 もう一度作り直してやってみたんですが、同じようになりました(*_*)

回答No.2

グーグルアカウントを新たに作ると良いですよ。

bausidnfvku
質問者

補足

もう1つ新しく作ったんですが、出来ませんでした(*_*)

回答No.1

新たにGoogleのアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。 新たなアカウントであれば、問題なくアプリを入れられるように思えます。 なお私はGoogleアカウントを17個持っています。

bausidnfvku
質問者

補足

新しいGoogleアカウントでインストールしたところダメだったんです。 3個目作っても一緒だと思います。

関連するQ&A

  • アプリがインストール出来ない(アカウントの問題)。

    不備がありましたので、再度質問させて頂きます。 Androidを使っておりますが、一部のアプリがインストール出来ません。 Googleアカウントの問題かと思われます。 何をすれば良いか知恵をお貸し下さい。 半年ほど前Googleアカウントの無効化をくらいました。 アップロードが出来ないというエラーが出続けたものの 特に支障もないと思いずっと放置していたんですが、 lineに関するアプリがインストール出来ず、どうにかしようとやっと思い至りました。 無効化されたアカウントはもう復旧できる期間が過ぎていてどうしようもないようです。 そこで新しいGoogleアカウントを取得し、それを使って 各アプリをアンインストールしてもう一度インストールしてみようと考えました。 するとYoutubeのアプリ等では最新のものをインストールすることが出来たんですが、 Twitterのアプリがインストールし直せませんでした。 「インストール」を押すと、「アプリの権限」について出てくるはずが、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」と表示され、次に進めません。 1度インストールしたアプリはインストールした時利用したGoogleアカウントに関連付けされるみたいで、 そのせいで元のアカウントじゃないとインストール出来ないのだろうと思っています。 Youtube等はスマホ購入時から元々入っていたアプリなのに対して、 TwitterはGoogleアカウントを設定してダウンロードした覚えがあります。lineもそうです。 Googleへの問い合わせの電話番号等も見つけられず、今途方に暮れています。 先ほどの質問でもう1つ新しいアカウントを取得して同じことを試してみましたがダメでした。 何をすれば良いでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • Googleアカウントが...誰か助けてください

    マジで誰か助けてください、googleアカウントがハッカーに乗っ取らてしまいました。二段階認証が設定されていなかったので、その後二段階認証を設定しました。しかし、同じクソ野郎に二段階認証を突破されて、自分のYoutubeチャンネルに不適切な動画を勝手にアップロードされます。どうすれば良いですか?googleアカウントで作ったamazonアカウントには5000円ほどチャージされているので消すのは嫌です。

  • 別のアカウントで購入したアプリをインストール

     もともとタブレット持ってましたが、最近になってAndroidスマホを追加しました。  タブレットで使ってたGoogleアカウントをスマホにも割り当てるか、別アカウントにするか迷ってます。  タブレットのアカウントで買った地図ソフト(マップファン200円)があるのですが、これを新しいスマホでも使えたらと思ってます。  一般的にはスマホ側も同じアカウントにしないといけないと思うんですが、グーグルの説明文を読むと別アカウントでもいいみたいな記述があります。 https://support.google.com/googleplay/answer/113410?hl=ja >購入したアプリを Google アカウント間で移動することはできませんが、 >別のアカウントで購入したアプリをインストールすることはできます。 >そのためには関連付けられているアカウントで Google Play ストア アプリに >ログインし、端末にアプリを再インストールします。  できればタブレットとは別アカウントで運用したいと思ってますが、この説明文によると私の場合、タブレットのアカウントで購入したアプリを別のアカウントのスマホにインストールできるように読めます。  これは具体的にはどうやるのでしょうか。

  • Googleアカウントの復旧で困っています。

    パソコンを買い替えたらyoutubeにログイン出来なくなりました。 買い替え前は”常にログイン状態”だったので、2段階認証のこともすっかり忘れていました。 携帯のキャリアも変えてしまっているため、2段階認証用のコードも受け取れません。 仕方なくアカウント復旧リクエストをしたのですが、「本人確認が取れず、復旧出来ない」と言われてしまいました。 リクエストで入力を求められましたが、Gmailは一切利用していませんし、Googleのサービスもyoutube以外は一切使っていません。 まして、Googleアカウントを作成した日付など覚えているはずありません(覚えている人はいるのでしょうか?) さっき、経緯をもう少し詳しく書いて、再度リクエスト送信しましたがそれでも復旧されない場合、どうすればいいでしょうか? そのアカウントでは100近くの動画を投稿していますし、メインアカウントなので捨てたくありません。 まして、こちらは何も悪いことはしていませんし。

  • YouTubeアカウント作成とGoogleアカウントの関係

    質問1: YouTubeアカウントは、一つのGoogleアカウントにつき、一つしか取得できないのでしょうか(複数のYouTubeアカウントを一つのGoogleアカウントに関連付けできますか?)? また、YouTubeアカウントは、一つのGoogleアカウントにつき、一つしか取得できない場合、複数のYouTubeアカウントを取得するには、複数のGoogleアカウントを取得する必要があるということですか? 質問2: YouTubeアカウントをGoogleアカウントなしで取得する方法はありますか?現在のYouTubeアカウント作成画面では、存続のGoogleアカウント情報の入力又はGoogleアカウントの新規作成を必ず求められるようになっているようですが... YouTubeアカウントをGoogleアカウントなしで取得する方法があれば、その方法を教えて下さい。 質問3: 現在YouTubeアカウントに関連付けされているGoogleアカウントを、他のGoogleアカウントに変更できますか(他のGoogleアカウントに YouTubeアカウントの関連付けを変更できますか?)?または、現在YouTubeアカウントに関連付けされているGoogleアカウントとの関連付けを解除し、YouTubeアカウント単体での管理が可能ですか? 参考サイトもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Youtubeのアカウント認証における電話番号

    Youtubeに動画をアップロードする件数を増やすためにアカウント認証をしたいのですが、電話番号の入力を求められます。 このYoutubeのアカウントはスマホを持つ以前にYoutubeのためだけに作ったアカウントです。以前アップロードした動画のリンクが切れて?しまっていたのでアップロードし直しているのですが、現在は基本的に使用しておりません。 その後、スマホを所持する時に作ったGoogleアカウントが別であるのですが、電話番号はそのアカウントでも使用している1台しかありません。同じ電話番号をYoutubeのためだけに作った別アカウントで登録しても大丈夫でしょうか?現在使用しているアカウントに影響したりしないでしょうか?

  • 管理者権限を持つ全てのアカウントを有効にする方法

    Windows7 Professionalで管理者権限を持つアカウントが、 ビルトインAdministratorを含め2つあったのですが、 2つとも「アカウントを無効にする」に設定してしまい、 管理者権限を持つアカウントで一切ログオンできなくなってしまいました。。 復旧方法、または管理者権限を持つアカウントの新規作成方法を教えてください。 ユーザーアカウントがありますが管理者権限が無いので、アカウントの新規作成もできませんし、 管理者権限を持つアカウントに対して「アカウントを有効にする」こともできません。。 やはり、OS再インストール or バックアップ復旧しか手が無いでしょうか?

  • Google認証システムアプリについて

    Android13スマホにGoogle認証システム(Google Authenticator)アプリをインストール。二要素認証が設定できるサイトやPWAアプリ(Googleアカウント、Microsoftアカウント、Microsoft Outlook.comブラウザメール(PWA)、AMAZON)で二要素認証を試みましたが、Google Authenticatorで生成されたワンタイムパスワードを求めてくるのは、AMAZONへのログイン時だけでした。GoogleアカウントやMSアカウントで2段階認証を設定しているのに、なぜ、ログイン時、Google認証システムアプリで生成されたパスワードを求めてこず、他の方法でログインできてしまうのでしょうか?

  • Googleアカウント認証で困っています。。

    GalaxySIIを会社より貸与され利用しようと spモードアプリをダウンロードしようとしたら Googleアカウント認証を行って下さい。と表示されました。 ただ、最初に会社でいろいろなアプリのダウンロードをしていると思われ その際にGoogleの初期ログインを行ってます。 ※アカウント欄にGmailアドレスが記載されています。 新たにGoogleアカウントを作成し、アカウント同期も行い 元々あるGoogleアカウントの同期も停止を行いました。 それでもインストールしようとすると認証が必要ですと出てきます。。 ここまで来ると一度初期化しないとインストールできないのでしょうか? 同僚の他のものは認証が必要ですのような表示もされず問題無く spモードアプリがインストール出来ています。 どなたかお詳しい方ご教授お願い致します。

  • youtubeのアカウントも取得しないとだめですか

    グーグルのアカウントを持っていればyoutubeに動画をアップロードできると思っていたのですが https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja を見ると 「1.YouTube アカウントにログインします。」と書いてあります。 グーグルアカウントとは別にyoutubeのアカウントも取得しないとだめですか? PCからアップロードしたいです。