• ベストアンサー

今はコロナで世界が一つになって対峙しなければなりま

今はコロナで世界が一つになって対峙しなければなりません。 アメリカの死者がゼロになったなどの情報が入ります。 国際的にはこれからも続くと思いませんか。 アフリカのコロナの情報も入ってきます。 マスコミ情報はバイアスがかかってます。 南米の情報も入ります。 それほど裕福でない国々の今後はどうなると思いますか。 まずは日本を考えなければなりませんが人類は皆同じです。 https://youtu.be/bXBk4h4TLz8 https://youtu.be/q6763waP630 https://youtu.be/ICcXLaBW61s

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

ユダヤ人の強制収容所のことです。彼らは1日にパン1個しか与えられないような過酷な環境で強制労働させられました。元が殺すためです。中には病気で動けなくなり、労働の時でも寝たきりのままの人がいます。その人たちは治療は受けられませんから、いずれ死ぬ運命です。しかしその人たちの枕元に、そっとパンを置いて労働に出る人がいたそうです。そして、その枕元のパンを「どうせこいつは死ぬやつだ」と持って行って食べてしまう人もいたそうです。 元自衛官の物書きの人が何かのエッセイで書いていた話です。自衛隊の厳しい訓練で、演習の途中で倒れてしまう人が出ます。倒れた人は後方送りになりますが、その倒れた仲間に対して「こいつはもう後方送りになるから」とそいつの水筒の水を飲むやつと、倒れたやつに自分の水筒の水を飲ませる人と二種類に分かれるそうですよ。三種類はいないんですって。 どちらも人間の本質なのだと思います。人のために自らも犠牲になって種全体を守るのがいて、他人を押しのけて自分だけ助かって生き残るのがいます。自己犠牲ばかりでも利己主義だけでも種は生き残れないのでしょうね。

noname#246211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 含蓄のあるご回答ありがとうございます。 わたしは愛を知ってから、世の中の為に少しでもなりたいと思うようなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

> どうもありがとうございます。ほんの僅かですが国境なき医師団に寄付はしてきました。 やはり民間レベルの活動になりますね。 私もわずかばかりですが国境なき医師団に寄付しました。こう言う時期に衛生管理も医療資材も足りない、途上国、特に紛争や飢餓地帯で奮闘されている方たちには頭が下がりますよね。本当は経済支援と一体にならないと焼け石に水のところはあると思いますが、流石にそれは各国政府が一体とならないと難しい。

noname#246211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。皆様同じように考えることが多いと思います。 人間は平等だからできるだけのことはしたいです。 相互扶助の精神忘れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

今できることは食料、水、検査キット、医療機器、医療従事者の提供、派遣なんでしょうが、先進国も余裕が無いどころかアメリカでは感染拡大が続いていて、世界最大の経済大国が身動きできない。アメリカではPCR検査急増の結果検体を取っても結果が出るまでの時間が伸びて一週間くらいかかるようになってしまいました。一週間かかったら結果が出る前に重症化して死んでるかも知れない。一時期減少傾向にあった1日の死者数も再び増えはじめています。感染拡大を押さえ込んだEUでは、ダメージを受けた域内の経済支援で手一杯。先進国では自国民のために治療薬やまだ認可されていないワクチンの奪い合いを始めています。 いち早くウィルスを押さえ込んだだけで中国が中心となって途上国を支援すべきと思いますが、支援しても中国支持の要求と絡めたり、国家安全保障法の香港への適用で各国の反発を浴びています。WHOは中国寄りを批判されて身動きが取れない。他国に比べて余裕があるはずの日本でも医療崩壊の懸念はあり、また国内の支援だけで膨大な予算を注ぎ込んでいます。 こう言う状態だと途上国を支援できるとしたら、民間の支援しかないんじゃ無いでしょうか。少しずつでも国境なき医師団やUNHRCへの寄付を通じて、少しでも感染対策や治療、食料供給をして先進国の状況が落ち着くのを待つしか無いんじゃ無いかと思います。

noname#246211
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ほんの僅かですが国境なき医師団に寄付はしてきました。 やはり民間レベルの活動になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナで使われた国家予算について。

    こんにちは。 コロナとコロナワクチンのために膨大な国家予算が使われました。 コロナパンデミックに日本は対応した衛生管理が出来ていて、国民の税金が無駄に使われたのではありませんか。 このようなマスコミの動画の情報がありました。 https://youtu.be/uQlNZ5bxOA0 https://youtu.be/bcnfkRLGMtI 国家予算の使われ方をどのように思いますか?

  • コロナでマスクで儲けてるところと洗脳された人々

    政府、マスコミの影響で街でマスクしてない方々は弾き出されます。 国際的に大きな影響が出てるコロナです。 コロナに罹患し回復した方の報道はほぼされません。 メディアがコロナを煽りマスコミは偏った情報を流し続けます。 今日街で車を運転している人達のマスク使用者を沢山見ましたがわたしは洗脳されてます。 という意思表示でしょうか。 人がいないところでマスクする人達の気持ちはいったいどうゆうことでしょうか。 https://youtu.be/trURdrhyelA そしてマスクやその他のことで儲けてる企業はどのような企業でその経済の潤いぶりは現在どのような趨勢でしょうか。 https://toyokeizai.net/category/Companyrankings

  • 日本人のコロナ感染とPCR 検査

    こんばんは。 お世話になります。 コロナ感染がまたやや増えてきたようです。 重篤になる方は減っているように思います。 コロナでワクチンは噂を聞きました。 Twitterでワクチンは被害が出ているようです。 そしてPCR 検査をやってる限りコロナは終わらない。ということです。 https://youtu.be/G7VMmy8IIoo https://youtu.be/Dorqh8GNWFM 情報が錯綜してました。 みなさんの結論をお聞かせ願えませんか? お願い申し上げます。

  • 今コロナウイルスで医療崩壊が進んでるか。

    コロナウイルスワクチンの治験は2023年までかかると聞きました。 コロナ罹った妊婦さんの産んだ赤ちゃんが亡くなられたニュースで見ました。 行政と医療機関は非常に厳しいことになっていたようです。 幼児が感染が増えていうこともニュースとしては入ってます。 実際に感染したと思われる人は1人しか知りません。 それも昨年2月の武漢ウイルスでした。 政府が自粛を求めた前です。 わたしはSNS で一昨年12月に情報を入手し事情があって それから人と接することは出来るだけ避けてきました。 職場では理解してくれました。 当時ネットの友達には笑われてましたがなんとなく感じることがありました。 行政のホームページには情報が載ってます。 政府の方針が次々と変わって行きました。 そこで質問です。 今コロナで日本は本当に医療崩壊は起きているのでしょうか。 https://youtu.be/y8BYQVrE1WM https://youtu.be/mV3iu6ZA6Ew

  • コロナウイルスワクチンについて

    閲覧ありがとうございます。 ネット情報だけですが、古い情報ではコロナウイルスワクチンに酸化グラフェンが含まれていたとありました。 信憑性は高いものではありませんでした。 事実はどのようでしょうか。 お詳しい方にお答えいただきたいです。 https://youtu.be/NZOoyH5WQos

  • 新型コロナで4月1日のロックダウンはありうるか

    若者層が自粛要請にも関わらず、海外の情報を甘く考えてるとしか思えません。 自分達さえ良ければは最低です。 COVID 19のパンデミックが起こってます。 感染疑いある方に持病あれば即対処はしない限りはこれからも犠牲者出るでしょう。 2日も自宅待機せれられ悪化してから陽性検査その後治療だそうですが5%の悪化してしまう方には厳しいと思いませんか。 テレビやネットはいい加減な情報もあります。 事実芸能人の志村けんさんがきっと最善の治療法受けてもお亡くなりになられたのですからご高齢の方々の持病持たれてる方は改めて心配でしょう。 マスコミ情報はバイアスがかかってます。 現状を把握しておくことがいかに大切だと思いませんか。https://youtu.be/wJ0Tiqs5bRM 明日こうしたことからロックダウンはありえますか。 経済は大切な事はわかります。 コロナのこれからついていかが思いますか。 人の命は失ったら戻りません。

  • ここが変だよ!新型コロナウイルス騒動!

    昨今の新型コロナウイルス騒動、な~んか変だよなぁって思ってる方へ質問です! すいません、私に14分だけ時間を下さい。 先に↓の動画を58:10まで視聴願います。 https://youtu.be/_thaitMFpN4?t=2690 (2020/10/30(金) 虎ノ門ニュース) では、動画を視聴いただいた方に質問です! マスコミは毎日不安を煽ってくるし、周りは警戒感でピリピリしちゃってて口に出せないけど・・・ いや、流石にこれっておかしくね?って思う事、ぶっちゃけ、ありますよね?ね?ww 昨今の新型コロナウイルス騒動、ご自身が思うところを回答願います!w 例>私は・・・ 2016年の肺炎の死者 は約12万人。新型コロナの死者は今んとこ約1800人。 毎年のインフル感染者が約1000万(~2000万)らしい、新型コロナ今んとこ約10万。 初期の頃は仕方なかったと思うんですけど、今となってはちょっと騒ぎ過ぎじゃないすか?って(あくまで個人の意見ですww) ※ちなみに、動画の武田先生は工学が専門らしいので、感染症とかウイルスは一応専門外なんじゃないかと思います。(私はこの動画のご意見にはほぼ賛同ですが。) ※昨今のコロナ騒動をバカにしてるわけじゃありませし、予防は一切必要無いと言ってるわけでもありません。ただちょっとやり過ぎじゃないかと思ってて、皆さん的にはどう思ってんのかなと。

  • 感染症の今後は

    いつもお世話になります。 セリーヌディオンのマイハートウィルゴーオン。 https://youtu.be/XWtfZC3Lwyg 名曲です。 沈まないと思われていたタイタニックのようなことが起きることはあるのでしょうか。 イギリスの不確かな情報ですが、3回目コロナワクチンを打った方の予後の方が悪化してるとありました。 BBC は権威のあるイギリス国営放送ですが、マスコミの洗脳もあります。 https://youtu.be/zbYdbjBrPhY 自己責任が言われています。 コビット19は収束せずにウィズコロナの時代が続くのでしょうか。 https://youtu.be/QN7G-rBFUjg https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a8ff8cd087624e3c2af5a7c152d4829efd8d15 Yahooニュースの不確かな情報です。 厚生労働省の情報が全てではないと思っています https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html https://youtu.be/zA1fLfFK6q0 https://indeep.jp/corona-vaccine-mrna-may-remain-permanently-in-the-body/ コロナウイルスワクチンの逆転写も一部にありました。 これからのコビット19がどうなっていくと思いますか。 お詳しい方にお答えいただきたいです。 スペイン風邪の歴史のようになるのでしょうか。

  • コビット19と人類の共存は

    コビット19のウィルスの脅威は意識すると顕在化するように思えます。 初めから自然免疫を目指していれば変異株は少なかったと思いましたがどうやら違ったようです。 https://youtu.be/q9fh2SuobEE 人類にとってウイズコロナをどうやって対応するかは今はワクチン打つか打たないか自分の選択で自己責任でしょうか。

  • 今脚が弱りました。気持ち切り替えたいです。

    今脚が弱りました。気持ち切り替えたいです。 相談したら床に仰向けのなって自転車こぎの運動から始めなさい。と言われてます。 スマートウォッチが立ち上がるように促してくれます。 先日少し無理がありましたが結構歩きました。 それから疲れ完全にはとれてないです。 立ち上がりスクワットも満足に出来ないです。 長時間座っていた事も良くなかったようです。 外出する気力が失せてます。 食料品は届けてもらうようにしてます。 コロナ流行る前に手続きしておきました。 このような状態になってしまった原因はアドラー心理学では否定的ですがありました。 https://youtu.be/H0kT96Q9rZU https://youtu.be/mGKaLpIXLiw