• ベストアンサー

お薦めのMTRソフトありましたら教えて下さい

タイトル通りですが、お薦めのMTRソフト(フリーウェア)ありましたら教えて下さい。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acogui
回答No.3

No2です。 3トラックしかないとピンポンできないと苦しいですよね。大丈夫ですっちゃんとできますよ~ 僕もあんまり詳しくないですがお答えさせて頂きます。 MtStudioの画面下の方に『MultitrackStudio Wizard ― What do you want to do?』ってゆうウィザードがありますよね。ここにチェックボックスが3つあるじゃないですか。この一番下の『□Mix to a single file.』をクリックして、出てくるメッセージにしたがってやってくと、できますよ!!またわかんなかったら聞いてください。分かる範囲でお答えします~

noname#8631
質問者

お礼

なるほど!どうもありがとうございました~!

その他の回答 (2)

• acogui
回答No.2

MTRソフトは海外の方が強いらしいですよ。 参考URLの『MultitrackStudio Lite 3.1』なんていかがでしょうか。フリーだと3トラックしかありませんが。。(有料版は8トラックだったとおもいます) 僕は結構愛用してますよ。フツーに使えると思います。 No1の方がご紹介されてるやつは僕もDLしてみましたが、文字化けがひどくて使えませんでした。うちのPCがわるいのかもしれませんが(笑)

参考URL:
http://www.multitrackstudio.com/download.php
noname#8631
質問者

お礼

ありがとうございます。フリーなのに本格的ですね、これ。 あと、MTRの知識はかなり乏しいものでいまいちピンポン録音の仕方がわからないんです…よろしければ教えていただけないでしょうか?

• RZ350RR
回答No.1

日本語MTRのフリーではこれしかないですよ。

参考URL:
http://r-troops.com/awpage/aw/jx/7.shtml
noname#8631
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ただそのソフトは欠陥でピンポン録音が出来ないと聞いたもので… 日本語でなくて構わないので他にありませんでしょうか