• ベストアンサー

エイリアスメールアドレスの迷惑メール対策を教えて

お世話になります。 エイリアスの捨てアドで効果的なのはどこになりますか? googleではラベルで対策とっても元アドレスは相手に把握されているようです。 yahooの方が捨てアドし易いようですが管理が大変なような。 一長一短あるみたいです。 無難にアドレス作成し迷惑メールが多くなったら捨てるのがいいのでしょうか? 捨てアドは実店舗の会員登録用アドレス記載に使用します。 したがい長いアドレスやラベル使用だと不便かと思います。 メルマガ登録は別メールアドレスがあります。 重要な連絡用は対象者を絞っています。 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>特に対策と呼べるものも無いという事でしょうか。 そう言う訳では無いです。対策と言ってもどうしても限界がありますしシンプルですが効果は高いと思います。まぁ迷惑メールを送る側とのいたちごっこみたいなところはありますね。 >頻度が高くないので区別なしで使用していましたが >迷惑メールが鬱陶しいです。 Gmailなどは結構迷惑メールのフィルタの機能は高いので有効活用する手もあります。

nazenari
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。

nazenari
質問者

補足

Gmailでアドレス作成して様子見ます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>無難にアドレス作成し迷惑メールが多くなったら >捨てるのがいいのでしょうか? シンプルは方法ですが有効な対策ではありますね。

nazenari
質問者

お礼

ありがとうございました。

nazenari
質問者

補足

特に対策と呼べるものも無いという事でしょうか。 頻度が高くないので区別なしで使用していましたが迷惑メールが鬱陶しいです。