• 締切済み

聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.15

「 I Do, I Do, I Do, I Do, I Do」(ABBA)https://youtu.be/rUYavZHAe0w

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.14

Live-monsterさん、こんにちは。  どれにしよう。。。   『ブルー・スカイ』  チューリップ  https://www.youtube.com/watch?v=8GCcr0lm_Lw 『氷の上に立つように』  小松未歩  https://www.youtube.com/watch?v=rCPU4XQeuEk 『Because』  Lettermen  https://www.youtube.com/watch?v=AvhJy06p2Qs

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18582)
回答No.13

葛城ユキ 「ヒーロー」 https://www.youtube.com/watch?v=fL7WjVb2cUk

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

洋楽でもいいですか・・・ たった今思いついたのは、ビーチボーイズの「Surfin' USA」です。 夏ピッタリですね。 https://www.youtube.com/watch?v=K35KSrxsRvo

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 はい、洋楽でも何でもOKです。 Air Supply - All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI この曲もいいですよね~

回答No.11

 ちょっと旅先スマホなので、動画の再確認ができないので、コピーが間違っていたらごめんなさい。  この人たちは「不協和音」のような、我を通す歌が多いと思っていたのですが、こういう爽やかな歌もあったなと思い返しました。  欅坂46 世界には愛しかない  https://youtu.be/83vyrFFjiqQ  

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 ちゃんとURLのコピペは出来ていますよ。 こういう曲あったのですね、先ほど聴かせていただきました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.10

コカコーラのCMに使われた曲は、さすがに世界を代表する清涼飲料水のイメージを損ねない「I feel coke」な曲ぞろいですが、その中のBENNIE KのDreamlandですかねー。 https://youtu.be/ZGf0nJhMHbE なんというかまー、いかにもCMタイアップのためのような「サビだけの曲」ですねー・笑。こういう曲で出てきた人は一気に売れるけど、大抵一発屋で終わる。BENNIE Kもその呪縛からは逃れられなかったと思います。 https://youtu.be/MGjjiAWc0WM こっちは当時のオンエアCM。そういえば最近はコカ・コーラもこういうCMを夏にやらなくなりましたねー。 「君は天然色」もいかにも大滝詠一さんらしい爽やかな一曲だと思っていたのですが、作詞をした松本隆さんが妹さんを若くして亡くされたショックで色を失って見えたことを「思い出はモノクローム 色をつけてくれ」という歌詞に込めたと聞いてから、爽やかに聞けなくなりました・笑。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

やっぱり山下達郎の路線は外せませんね・・・ では、海辺で焼いてないのに顔が黒かった面々が歌う「め組のひと」にします。 https://www.youtube.com/watch?v=O0H8c_9HuNk

回答No.8

稲垣潤一「1969の片想い」 https://www.youtube.com/watch?v=FFlKPJ6tfto 稲垣さんの曲は昔から大好きでこちらのチャンネルは稲垣さんの曲がかなり網羅されてるのでかなり前から利用させてもらってます^-^クオリティ高くて素晴らしいなあっていつも思ってます♪ありがとうございます。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.7

Live-monsterさん、 こんばんわ。 Shania Twain - Up! (Official Music Video) (Green Version) https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks とても爽快な気分になれると思います♪! 是非聴いてみて下さい…!! Roxette - Dressed For Success https://www.youtube.com/watch?v=kkxj5xVLyj0 こちらも、聴いてていさぎよくって、 とても爽快になりマス! 是非とも!

回答No.6

「ありがとう浜村淳です」テーマ曲 https://www.youtube.com/watch?v=FIecDMhRp64

関連するQ&A

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • みなさんの鋭い感性で、あっいい曲って思った曲は ?

    音楽通のみなさんであれば、きっとそんな感じに思った曲も多いと思います。 その中でも特にお薦めがあればどの曲か教えて下さい。 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=YTEM5Il2svA

  • 爽快で、スカっとする曲教えて下さい。

    毎日暑く、雨も例年以上に降り疲れやすいですね。 既に私はもう夏バテ状態ですが。 そこでみなさんが聴いている曲の中で 爽快で、スカっとする曲があれば教えて下さい。 スターダスト・レビュー 夢伝説 https://www.youtube.com/watch?v=MUJ0s6SYUlA これは・・・私のですが(笑) * お礼はゆっくりとなりますがお願いします。

  • この時期、どちらの曲がいいですか?^^

    ・Last Christmas - Wham  http://www.youtube.com/watch?v=QQ_DMnOn1K8&feature=related ・山下達郎 クリスマスイブ  http://www.youtube.com/watch?v=sybLnKZ0dD8   動画のタイトルに、むかっ腹が立つかと思いますが、曲だけ聴いてください

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

    これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

  • みなさんが聴いていて、スカっとする曲ありますか ?

    毎日雨ばかりで、多少なりうんざりしていますよね。 そんな中で、みなさんが聴く曲の中でスカっとする曲 それはどんな曲なのでしょうか ? これから夏にかけて、達郎さんの曲はいいですね。 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU