• ベストアンサー

みなさんの鋭い感性で、あっいい曲って思った曲は ?

音楽通のみなさんであれば、きっとそんな感じに思った曲も多いと思います。 その中でも特にお薦めがあればどの曲か教えて下さい。 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=YTEM5Il2svA

noname#246945
noname#246945

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

こんばんは!^▽^)ノ 音楽通…というより、音楽が通過して 行く感じ(素通り)の私ですが、 参加させて下さいネ!!( v^-゜)♪ *消せない約束* ―fumika― 最近、よく聴いています。 山下達郎のこの曲は初めて聴きました。 とても良い曲ですね! ご紹介、ありがとうございます♪ Liveさんは、源さんなのですネ^^ お料理したり、ギターを弾いたり、 生活全般、楽しんでいる感じが素敵 ですね~( ´∀`) 目、大事なければ良いですね… お祈りしています。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 結構色々と聴かれている印象もありますよ。 達郎さんのこの曲は好きで良く聴いていますので、いい曲だと思っています。 fumika / 消せない約束 music video https://www.youtube.com/watch?v=TSA3VKaTK7I この曲はアップしたばかりですが、こんなに評価高いのも頷けますね。 いい曲を教えていただきました ! https://www.youtube.com/watch?v=KuS_BTRPJvI きっとご存知と思いますが、この曲もいいですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE これ私のですけど(笑) これもいいですよ。 はい、源さんです(笑) 画像クリックすれば全て聴けます、楽しんで聴いて下さいね。 右目は一応経過観察となり、それでも2ケ月に一度目に直接注射です。 ご心配いただき、ありがとうございます。 暑い時なのでお体ご自愛下さいね。 お礼は本当にのんびりとさせていただきます。

その他の回答 (21)

  • NOVA_SYS
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

ポール・ギルバート 作詞/作曲「Boku No Atama」Eメジャーの温かみのある旋律と単純なのに奇想天外な日本語歌詞。中々癖になります。 https://www.youtube.com/watch?v=obewODZCAIE

回答No.21

Residence of soul (作曲:齋藤博人)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.20

tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆 https://www.youtube.com/watch?v=4TtiPT8mwJ0

noname#209726
noname#209726
回答No.19

吉田拓郎の夏休み https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF_(%E5%90%89%E7%94%B0%E6%8B%93%E9%83%8E%E3%81%AE%E6%9B%B2)

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.17

カーリー・レイ・ジェプセン のコール・ミー・メイビーは久しぶりに、好きになった洋楽です。

回答No.16

ジェイミー・カラムのMixtapeですかね。ラジオで聴いて、すぐに調べてCD買いました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=wSBpcXRY5-Y

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.15

Live-monsterさん、こんにちは。音楽通じゃないので、チョイムズですねぇ(笑) 感性が試されているようで(汗)  おまけに出遅れてしまった・・・。「Kalafina」、私も好きです。    では、うんと古い曲から。 『Choo Choo ガタゴト』 細野晴臣  https://www.youtube.com/watch?v=e29E39pw7ss  コレ、音楽を聴き始めたころに、ギョッとした曲です。 『ベルベット イースター』 荒井由美(松任谷由美)  https://www.youtube.com/watch?v=nEh2Jv1nE2M  ウワ、本人のが有ったよ! コレも音楽を聴き始めたころに ええっ! と思った曲です。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは、暑いですよね、勘弁して欲しいですね(笑) ちょっとランダムに補足しています。 ベルベット イースターって、私はこっちの初期verしか知らなくて。 夏だけのチャンネルになるのに、今アップしました(笑)聴いてみて下さいね。 https://www.youtube.com/watch?v=xubzFJTtNPs 暑いのでお体ご自愛下さいね。 お礼は本当にのんびりとさせていただきますね。

回答No.14

こんにちは、Live-monsterさん。 そう思う曲はいくつもあって悩ましいので、いっそ我が家のオカメインコに選んでもらおうと思います。 インコの前で候補曲を流して一番乗りのいいものを、というわけです。 で、インコのピーちゃんの鋭い感性が選んだのはこの曲でした。 戸川純 蛹化の女 https://www.youtube.com/watch?v=0XC26rxWrWQ

回答No.13

最近は「Kalafina」が好きですね。 https://www.youtube.com/watch?v=farZts9CaOY

回答No.12

惜しくも夭折された、川村カオリさんの「僕たちの国境」; https://www.youtube.com/watch?v=5qpukwoHaNo

関連するQ&A

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • みなさんが聴いていて、スカっとする曲ありますか ?

    毎日雨ばかりで、多少なりうんざりしていますよね。 そんな中で、みなさんが聴く曲の中でスカっとする曲 それはどんな曲なのでしょうか ? これから夏にかけて、達郎さんの曲はいいですね。 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

  • この時期、どちらの曲がいいですか?^^

    ・Last Christmas - Wham  http://www.youtube.com/watch?v=QQ_DMnOn1K8&feature=related ・山下達郎 クリスマスイブ  http://www.youtube.com/watch?v=sybLnKZ0dD8   動画のタイトルに、むかっ腹が立つかと思いますが、曲だけ聴いてください

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 洗練された都会の曲ってどんな曲だと思いますか ?

    みなさんが日頃聴く曲の中で、洗練された都会の曲 このように思う曲があれば教えて下さい。 国内の曲で男性アーチスト限定でお願いします。 勝手言って申し訳ありませんが、 DEEN 大滝詠一さん、杉山清貴さんは外して下さい。 急遽眠っていたチャンネル使ってアップしました(笑) 何となくこんな感じの曲かなあって自分では思っています。 山下達郎 SPARKLE https://www.youtube.com/watch?v=cEGxSveaTIg

  • みなさんが洗練された都会をイメージする曲は ?

    これはちょっと個人的に一番興味のある音楽の質問です。 みなさんが、この曲はそんな感じがするねって曲の中で お薦めがあれば1~2曲で結構です、教えて下さい。 FIELD OF VIEW - 突然 https://www.youtube.com/watch?v=fgAhaiHwBpc 来生たかお 浅い夢 https://www.youtube.com/watch?v=9PK3-Y6iZrk お礼につきましては本当に繰り返し聴いて、その上でお礼をしています。 確かにお礼はとても遅いです、いつもすみません(笑)

  • 聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

    これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

  • どこか悲しげで切ない曲ってありますか ?

    こんな質問なのですが、 音楽通の皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ? 個人的には伊勢正三さんが好きで、勿論村下考蔵さんも好きです。 特に今回の質問の中の「踊り子」 この曲をギター一本で あそこまで弾けるのも村下考蔵さんならではって思って何度も見ています。 皆さんが、この曲かなって思った曲で結構ですから。 洋楽でも歌謡曲でも何でもありです。 よろしくお願いします。 村下考蔵 踊り子 . http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 伊勢正三 .置手紙 http://www.youtube.com/watch?v=6LVQU2tCRoQ

  • 「走っている感」がある曲

    タイトルですが、乗物が軽快に走っている感じが伝わってくる曲のことです。おすすめがありましたら教えてください。 <例> 「青春サイクリング」 https://www.youtube.com/watch?v=f8Y7e_IdY6M 「修学旅行」 https://www.youtube.com/watch?v=3LEm7lvSBRw 「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」(ステッペンウルフ) https://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8 ※おひとり 3曲まででお願いします。