• ベストアンサー

日本の親分は私邸でお休みです。

トラベルキャンペーンが二転三転している。政府閣僚与党は纏まっている のでしょうか?安部内閣総理大臣は私邸で1日中過ごして策は無し。 他にも、病院の看護師が400名も退職した。「コロナウイルス対策で働 かされ、ボーナスは無しと言う。危険手当が付いてもおかしく無い状況で すがそれも無し。」可愛そうな状況、これでは病院の崩壊は当たり前だと 思います。それなら罪を犯した国会議員の退職金を看護師の為に寄付して はどうでしょうか? 私は思いましたが、ご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

ボーナスは支給するらしいですが いくらになるかは不明です。 他にも不満が沢山あっての退職も多いようです。 キャンペーンの大臣おいくつですか? というくらい赤羽大臣70以上に見えてしまいます。 今の60歳くらいの人はもっとお若いと思いますが・・・。 そして、何でもしゃしゃり出て会見する経済再生大臣? 何をしたのか?という明確なものもなく・・・。 安倍さんの方がまだましかも? でも、もう何も考えてないし行動する力もなさそうですね。 今は、小池vs菅という構図ができているので。 国会議員さんは退職金は定められているので そうそう簡単には変えないと思われます。 そして、一私立病院の補填をしていたら小さな個人病院も 補填しなければいけなくなり・・・。 まずは6億かけて理事長室を辞めれば何とかなるのではないでしょうか? https://www.asahi.com/articles/ASN7K7KG9N7KULFA050.html https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f114a77c5b619afc3ffd16a https://www.youtube.com/watch?v=l-kgTJrAAkY https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%8C%BB%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

コロナウイルス対策に関わった看護師達にのみ、ボーナス(特別手当)及び危険手当 を支給して、その他のコロナウイルスに関わらなかった病院は当然支給されません。 その位命を懸けて奉仕してきたので当然だと思います。悪いことをして依願退職で退 職金約3,000万円受け取って保釈を願いでている夫婦元国会議員、看護師さんに 慰労金として差し出しても良いと思います。

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.1

国会議員だけじゃないからなぁ~ 地方議員も聞いた話だとかなり悪いことしていると思いますよ。目立たない分、悪質なものが多いかも知れません。 ま、全員が全員ではありませんが、そういうの調査する機関は、今は公安や地検特捜部がやっているのかも知れませんが、もっと違う機関作って4権分立みたいなものがあっても良いかも知れませんね。 結局、国会の権力も与党である内閣が持っているし、三権分立って正しいのか疑問なところです。 なので、国会議員が犯罪をしても退職させることが出来ないみたいな仕組みになっちゃってて自主退職じゃないと給与も退職金も任期中は、お金もらえますからね。 後、看護婦にボーナスって言っても、公務員ではないので、手当てとかボーナスってのはないと思います。 特別援助金みたいなものを出したところで、病院に渡るだけでその病院の院長が、使用目的を勝手に決めてしまいますから、難しいかも知れません。 看護婦に給与出すより医療器具の方が足りないとかで、使ってしまう。とか その病院によってというところだから、その400人辞めたところは、相当なブラック病院だったのでしょう。 何か新しい仕組みの元で、法を作る時間が必要になるわけで、それを考えたとしても相当調整やらなんやらで時間がかかるでしょう。 トラベルキャンペーンは、政府が公共機関を国民に優遇させて使えるようにするようなことだから、各行政機関に命令するだけだから、やりすいんだと思います。 なのでやるなら、なんでもかんでも国どうこう不満を言うよりは、財団法人を作るとか寄付を募るとか、強い労働組合を作るとかの方が早いと思います。 あなたが、そこまで熱心な思いがあるとするなら、財団とかなんかの寄付団体を作るとか、クラウドファンディングでお金集め寄付する活動するべきでしょう。 今や政府は、たくさんの問題を抱えており 事細かな活動することが難しい状態であり 行政サービスも限界なところがあると思います。 なので、今ある行政サービスですぐに対応しやすいのが、給付金であったりトラベルキャンペーンだったりするのかも知れません。 後、国会議員というよりか、特に内閣の人員の平均年齢は、62歳くらいなので、時代についていけてない可能性もあります。 なぜなら、世界1とされる日本にあるスーパーコンピュータなどは、生かしきれていない気がしますからね。。。 なんで、そんな凄いコンピュータあるのにアメリカや中国に劣るのかな?と。。。 新しい法とか、事細かな仕組みを作る能力は 時間がかかるから、長期的なものの期待でしか 考えるのは難しいかも知れません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

先送りにしてきた問題が大きな山となり、崩れかけていて何処から手を付けて良いのか 解らないまま、呆然としている国会議員、都道府県知事の助けを借りて国を建て直す事 が必要では無いでしょうか。