• 締切済み

転職

現在、保育園で看護師として勤務しています。看護師1人という状況で、保育士さんたちからのモラハラにあっています。精神的にも疲れはててしまい、休職中です。退職し、少し落ち着いたら、また病院で働きたいと思うのですが、地方から関東への転職を考えています。もうすぐ30才独身です。今後の未来(結婚)のことを考えると、地方で仕事を探した方がよいか、関東で探した方がよいか、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

通りすがりの者です 国家資格の「看護師」さんは、引く手あまたです(笑)。 大学病院から大病院~医療法人、中堅病院・クリニック・・・ いつでも「募集中」の広告宣伝をみかけます。 それに「保育所」完備で、シングルマザーもOK、子育て環境も 抜群ですね。 また、看護師さんの定着化の為、社員寮なども用意している所も ありますよ。 ですから一度、住んでみたい町・街、都市の公的機関、県病院、 市民病院に取材してみたら如何でしょう。 病院も市民・住民の数との見合いで決まって来ますから、関東と 言っても、東京、神奈川(横浜)あたりは数多いと思います。 最後に年齢は関係ありません、あくまでもキャリアでしょうね。 看護師さんは一生の国家資格です・・・誇りに思って下さい。