工業力学と高校物理の力学の違い

このQ&Aのポイント
  • 工業力学と高校物理で習う力学にはいくつかの違いがあります。
  • 工業力学は産業分野での力学的な応用に焦点を当てており、物体の運動や力の解析に重点を置いています。
  • 一方、高校物理の力学は基本的な力学の原理を学び、物体の運動や力の関係を研究することを目的としています。
回答を見る
  • 締切済み

工業力学と高校物理における力学の違い

工業力学と高校物理で習う力学に違いはあるのでしょうか? もし、違いが有れば教えてください

みんなの回答

• lumiheart
回答No.3
  • hahaha8635
回答No.2

物理特化したもの やってることは一緒 忘れがちなのは重力とニュートンの法則1・2・3

• ohkawa3
回答No.1

扱う事例は違うかもしれませんが、物理の本質は変わりません。 具体的に違いがある事例としては、梁のたわみ、断面性能などは高校物理では習わないでしょう。

sananon
質問者

お礼

ありがとうございました。