• 締切済み

左肘の関節脱臼と骨折

11才の息子が左肘の関節脱臼と骨折をしました。 全身麻酔で切開での手術ピンニング固定してます。 術後2週間でギプスも取れました。 現在3ヶ月曲げ伸ばしする事があまりできません。 ピンがあるから、曲げ伸ばしする事を邪魔しているのでしょうか? ピンを抜けば、曲げ伸ばしする事ができるようになるのでしょうか? とても不安です。

• mkah8
  • お礼率100% (2/2)
  • 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ご心配ですね。 お子さんの場合は骨の癒着が早いです。 ピンニングを直接指しているのか 皮膚を切開しているのかわかりませんが それは、お医者様に確認することです。 治ったら、リハビリを始めると思います。 程度が判らないので何とも言えませんが ここで聞くより担当医の方ときちんと相談されて くださいね。 https://fracture-net.jp/medical.html

mkah8
質問者

お礼

切開して骨に直接ピンニング固定してます。 回答ありがとうございます。

• makokiki
回答No.1

骨折に関しては、骨がしっかり元の箇所に引っ付くことが大事なんですよ。 子供様はまだ成長期なので、変な場所に骨が引っ付くと後々大変ですからね。 手術をしたのであれば、大丈夫です。執刀医の先生も骨折した箇所を診ている訳ですからね。 それよりも大事なのは、親が不安そうにしないことです。いつも通りの対応をしてあげて下さいね。

mkah8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来月にピンを抜きます!安心して手術を受けれるように、頑張ります。