• ベストアンサー

FAXサーバー情報を取得できませんでした。と表示 これって?

ワードの文章をFAXをしようとFAXウィザードを使おうとしたら FAXサーバー情報を取得できませんでした。FAXウィザードは今すぐ閉じられます。 と表示が出てしまいます。 さっきまでFAX出来たのに突然のこの表示! これってどうしたらなおりますか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。 WindowsXPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

FAXはプリンタのように、どこか別のコンピュータにつながっているか、または単独でネットワークに接続されているのでしょうか。もし、そうであるならば参考URLの内容が関係あると思います。  しかし、そのパソコンの本体につながっているのであれば、再起動すると直るとかの一時的に認識できないだけではないかと思います。そうでないのであれば、FAXの機種とか接続方法とかを示して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;831708&Product=winxpINT
muttiyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに一時的なもののようで、再起動したらなおりました。