PDFが開けない

このQ&Aのポイント
  • PDFが開けなくなりました。久しぶりにPDFのファイルが届き見ようと思っても開けなくなりました。
  • ファイルをクリックすると、左下の方にブルーの下向き矢印が下に向かって下りていくだけです。
  • どうしたら解決できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFが開けない

PDFが開けなくなりました。久しぶりにPDFのファイルが届き見ようと思っても開けなくなりました。ファイルをクリックすると、左下の方にブルーの下向き矢印が下に向かって下りていくだけです。どうしたら解決できますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

状況がよくわかりません。 PDFがメール添付ではなく、URLが記載されていたのであれば下向き矢印はダウンロードしているという意味で、ダウンロードフォルダに入ったPDFをクリックしたら見られると思います。

girogirogiroimu
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 OKBIZ初心者なもので、お礼するボタンを見つけることができなくて、担当者の方にお聞きしてそれでもうまくできず、こんなに遅くなってしまいました。 ngwaverさんには本当に早く対応していただき感謝しています。 今までは、クリックしただけで、データが画面に出てきていたので、ダウンロードホルダーを見るということに思い至りませんでした。お恥ずかしい限りです。 言い訳ばかりになってしまいましたが、こんなに早く回答してもらえ、解決できて、うれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ngwaverさん、minato-noriderさん、回答ありがとうございます! 画面の左下に表示されている、矢印が付いている項目には、 開こうとしているファイル名が表示されていますか? 表示されている場合は、ダウンロードが完了した後、そのファイル名を クリックすることで、表示できる可能性がございます。ご確認ください。 この方法では表示ができない場合は、より具体的なご案内を差し上げるため、 以下の内容についてお知らせください。 (1)パソコンの型名  ※型名の確認方法は、以下のQ&Aをご確認ください。   ◆[Q&Aナンバー:9509-8073]    製品型名や製造番号、保証開始日を確認する方法を教えてください。   http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9509-8073&rid=233 (2)OS (3)ファイルを開こうとしているアプリ   例:Adobe Reader、InternetExplorer、Microsoft Edge など

質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。 お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。 また、よろしくお願いします。

回答No.2

アプリの関連付けがおかしくなったのでしょう・・・。 以下を確認してみましょう。 スタートボタン右CL→設定→アプリ→既定のアプリ→右ペインの最下段にある『アプリごとに既定値を設定する』をCL。 Adobe Acrobat ReaderDCをCL→右下の『管理』をCL。 ファイルの種類とプロトコルの関連付けから、左側にあるpdfを右側のアプリをAdobe Acrobat ReaderDCにする。 これで関連付けが変更されます。

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなって失礼しました。 お礼するボタンをどうしても見つけることができなくて、担当者の方にお聞きしてやっと、お礼することができるようになりました。 早くに回答いただき本当に感激いたしました。おかげ様で解決いたしました。 本当に本当に、ありがとうございました。