• 締切済み

今、病院に行くべきか

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

自身で描いたライフデザインの目標を 実現するためにベストと考えた 第一志望の学園なのでしょうか。 不本意入学だったり、 不本意な部活なのであれば、 お早めに、本意のステージに移るのが 賢明ではないでしょうか。 とは云え、他校編入や来年の再受験は望まないでしょうから、 たとえば、 「高認」をクリアした大学入学試験の受験資格を得て、 東大に入学する人もいますので……キッチリ自己管理して 自学自習が可能ならば、「Z会」等の通信教育機関を 羅針盤にしながら、その道を歩むのも 1つの方法かもしれませんよ。 いまいまの心身の不調の根源的な原因を 見つけ出すことが大事です。 幼稚園時代・小学生時代・中学生時代に、 家庭内や学園内等で、何らかの負の感情エネルギーが 生じていたということはないでしょうか。 丁寧に、思い出してみませんか。 それが済んだら、 「ライフデザイン」を描き直してみることを お勧めしたいです。 早期に、戻れると、 いいですね。 祈って、おります!!

関連するQ&A

  • 初めて質問です

    はじめまして。 初めて質問します。文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしければ解答を頂けるとありがたいです。 実は 三週間ほど、家にいると、すごい不安になってかつ落ち着かなく、まともに寝れないのと食欲不振気味になりました 夜になると不安で泣いてしまうことも、最近多いです そのせいか、五日まえあたりから喉が痛くなり、風邪をひいてしまったので、一昨日に病院(内科)に行きました。 それで病院の先生に風邪の具合と不眠と食欲不振を告げたところ 普通の風邪薬と安定剤としてソラナックス(0.4mg)を処方して頂きました。 ソラナックスを飲み始めてからは、寝れるようになったんですが、 飲むと頭痛やボーとするのがひどく、なぜかソワソワして落ち着きません不安も少ししかとれません ☆このソワソワする感じとか頭痛ってソラナックスの副作用?的なものですか? あと 内科の先生には 『不安とかが続くようだったら心療内科に行った方が良いかもしれない』と言われました ☆不安で泣いてしまうとか食欲不振気味ごときで心療内科に行くレベルですか? ☆がついてる質問に解答を下されば幸いです 長文乱文 失礼致しました よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジェネリック医薬品はいつでももらえますか?

    どなたかアドバイスをお願いします。 先日風邪を引き近所のクリニック(内科)に行きました。先生が薬を1週間分出すと言われたので「ジェネリック医薬品でお願いできますか?」と尋ねたところ、「あれは1ヶ月または数ヶ月単位で薬を飲む人に通常出すものですよ」と言われました。「1週間位では通常の薬でも経済的な負担にはならないでしょ?」とも言われました。私的には内科は風邪などの体調不良時に結構行きますから、医療費が少なければ少ないほど助かるのですが・・・先生には何も言い返せませんでした。皆さんはいかが思われますか?

  • 病院について

    一ヶ月前から微熱に悩んでます。寒気もするのでたぶん風邪をこじらせているんだと思いますが、この一ヶ月間、内科と耳鼻咽頭科に行きましたが熱は下がりません。そして一週間前に別の内科に行って血液検査とレントゲンを診てもらいましたが正常でした。ひとまず抗生剤を飲んでますが、やはり下がりません。もう一度、病院に行こうと思いますが、まだ血液検査の注射の跡が残っててちょっと不安ですが同じ内科か喉がたまに違和感を感じるので耳鼻咽頭科か悩んでます。どうしたらいいでしょうか?

  • 病院に行く意味がわからなくなってきました。

    病院に行く意味がわからなくなってきました。 数年前まで掛かり付けだった耳鼻科が、理由もわからず突然閉院してしまいました。 2月半ばに風邪引いてしまい、近くの耳鼻科に掛かりましたが薬が全く効かず、少し離れた耳鼻科に初診で掛かりました。 薬も効いて症状がなくなったので、終わりかなと思っていたら レントゲンを撮り蓄膿症の影があると言われ、また薬を出されました。それで、3ヶ月様子見るとのことですが 自覚症状があるときに薬を飲みたい私が、この先生のやり方に少し納得できません。 最初は副作用がないか見るために4日後の昨日行き、症状も副作用も異常ないと言ったのに なんだかんだ話を勧められまた2週間後に来て下さいと言われ戸惑ってます。 先生は年老いた先生で、患者もそれなりに来ています。 もしここで行くのを辞めたとして、いつかまた風邪引いたときに掛かれなくなるのが不安です。 薬はムコダインとクラリシッドを処方されてます。

  • いい病院知っていたら教えてください!!

    1ヶ月程前から、頭痛(重度感:風邪を引いた時の様な頭の痛み)と、 ふらつき、微熱(37.0~37.5)位の微熱が続いていて、最初、 喉の痛みがあったので、近所の小さな内科に受診し、1週間分の風邪薬を処方されました。 しかし、喉の痛みは治まりましたが、頭痛と微熱は治まりませんでした。 もしかしたらと思い、心療内科にかかりましたが、特に問題がなく、 漢方薬(ツムラ呉茱茰湯エキス顆粒)を1週間分処方されましたが、 全く効き目がありませんでした。 本日、総合病院の内科に受診し、尿検査、血液検査、問診等うけましたが、血液検査で鉄欠乏性貧血だけしか分からず、頭痛と微熱の原因は不明と言われました。 結局、どこの病院にかかっても曖昧で、頭痛があるので、仕事も気力でしており、正直辛いです。 どなたか、福岡県北九州市でいい病院をご存知であれば、是非情報を提供していただければと思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

  • デパスと酔い止めの併用

    先日、心療内科で「デパス」を処方してもらい(不安神経症っぽいらしいです 長旅でバスに長時間、乗らないといけないのですが その時に酔い止めとデパスを併用しても飲んでも大丈夫でしょうか? 心療内科の先生に聞いたときは、「効き目が良すぎたりしますね」としか言ってくれなくて 服用しても大丈夫なのか言ってくれませんでした 酔い止めとデパスは、似てる効き目があるのは分かるのですが・・・ 抗不安剤だけでは酔うんじゃないかって不安でして 教えて下さいお願いします!

  • 私は今、高校一年生です。 部活の先生のことで悩んでいます。

    私は今、高校一年生です。 部活の先生のことで悩んでいます。 長文になりますがよろしくお願いします。 現在高校一年生(男)です。中学でバレーボールをやっていました。ですが、ずっとベンチで試合に出れなかったので、つまらないなーと思い、高校ではバレーはやりませんでした。 いろいろ体験してみて、興味があったのはクライミング部です。 正直一番面白かったです。 その場で即入部しました。 おくが深く、3年間続けていけそうでした・・・。 が 部活に一人、精神の病気? ちょっと頭がおかしい、っていっちゃ失礼かもしれませんが、行動や言動がおかしい子が一人います。 最初は、先生も快く了承してみんなを迎えてくれたのですが、最近その子がやめてしまいました。 理由は「俺は、お前の面倒見る義務なんかない」だそうです。 先生が、その病気の子に言ったのです。確かに、行動がいつもおかしく、世話が焼けそうな子でしたがやめさせるまでは、ひどいと思います。 そしてつい最近、僕も・・・。 僕は結構太っているのですが(80キロ)ぐらいあります。 それを夏休み明けの先日、「機具が痛むから、9月中に75キロにしないとクビだ!」といわれました。 前々からダイエットは言われてきたのですが、さすがに急すぎます。 ましてや靴やハーネスなど個人装備はすべて買ってしまい(2万程) いまさらクビはないだろと思いました。 ちなみにその病気の子も個人装備もろもろすべて買ったあとにクビにされました。 こんなのおかしいと思うんですが、どう思いますか? 一応ダイエットがんばるつもりですけど、75キロに間に合わなかったら、先生に反抗しようかなぁって思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 今が楽しすぎてこれからが怖い

    今が楽しすぎてこれからが怖い こんにちは。高校生の女です。 私は今、生きている今がとても楽しくて幸せです。 学校でも部活などでいろいろな経験ができたり、尊敬できる先生と仲良くなれたり・・・・ もともと、前向きな性格であまりくよくよ悩まず楽しいことが大好きなのですが、 そういう運命というか巡りあわせってすごいなぁ~ってつくづく思います。 現在、周りの方も素敵な人たちばかりで幸せんなんですが、今、その運を使い果たしてしまってるのではないかととても心配になります。 これからどんどん運気がなくなって楽しくなくなると思うと不安です。 大丈夫でしょうか?

  • 今の時期は…

    私は予備校の先生とメールをしています。 今年から大学生になり、先生とメールを始めました。 最初(スタートは5月からです)は結構早くにメールが返ってきたのですが、最近になって2週間ほど返ってこなくなりました。 私の手違いで同じメールが3通も行ってしまったのです。 そのことも関係しているのでしょうか… この時期予備校の先生は忙しいのでしょうか? それともメールが三通も送られてきたことが何か関係しているのでしょうか? それとも書いた内容で失礼な部分があったのでしょうか? どれが一番可能性があるか、ご意見をお願いします。

  • 喘息?肺の病気?(´・ω・`)

    私は18歳女子です 最初は風邪かなと思ったのですが 3週間前ほどから咳がひどくて、 そのうち最初の1週間は 一日中で本当にひどかったです。 2週間目からは夜と昼は決まった時間になると 咳がひどくなり始めます。 器官にタンがある感覚もあり、 なんなんだろうと思い始めてきました。 最近は寝てる時、飲み物を飲む時、肺も痛 くなりはじめてきました。 考えられる原因はなんなんでしょうか?