• ベストアンサー

5分ごとに起きても、脳は寝れるんでしょうか?

眠たかったのですが、二度寝を禁止されてるので、母に5分ずつ話しかけてといいました。 そしたら、2時間くらい寝たのですが眠気がすっかりとれました。5分間ずつ起こされても脳は寝ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

「睡眠」or「睡眠障害」などを研究している 大学や研究機関に手紙を書いて訊く方が、 此処よりも、いいかもしれませんよ。 その場合、アナタ様に継続して起きている 状況を付記するのがコツではないでしょうか。 皆さん、ご多忙なので、「図解」などを活用したり、 簡潔に誰にでも解り易く表現することが大事です。 Good Luck.