富士通ノートタブレットFMV-NKB8のネット接続が突然できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートタブレットFMV-NKB8のネット接続が突然できなくなりました。ネットワークの選択一覧が表示されず、再起動しても改善しません。トラブルシューティングの表示には「Broadcom802.11abgn Wireless SDIO Adapter アダプターに、ドライバーまたはハードウェアに関する問題が発生してます」と表示されます。
  • 富士通ノートタブレットFMV-NKB8を使用していたところ、突然ネット接続ができなくなりました。ネットワークの選択一覧が表示されない現象が発生し、再起動を試しても改善しません。トラブルシューティングの表示には「Broadcom802.11abgn Wireless SDIO Adapter アダプターに問題が発生しています」と表示されます。
  • 富士通ノートタブレットFMV-NKB8のネット接続に問題が発生しました。ネットワークの選択一覧が表示されず、再起動を繰り返しても解決しません。トラブルシューティングの表示では「Broadcom802.11abgn Wireless SDIO Adapter アダプターに関する問題があります」と表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

ネット使えてましたが突然接続できなくなりました。

富士通ノートタブレットFMV-NKB8です。二日前までネット使えてましたが突然接続できなくなりネットワークの選択一覧が全く出なくなりました。再起動何度もしてもだめです。トラブルシューティングの表示は「Broadcom802.11abgn Wireless SDIO Adapter アダプターに、ドライバーまたはハードウェアに関する問題が発生してます」という表示が出てます。 改善方法もしくはドライバーの削除再ダウンロードの仕方をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#244163
noname#244163

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

ドライバーだけの問題とは 限りません! ソフト(ドライバー)だけでなく ハード(無線LAN子機)の 故障とかもあるかも。 ただ、回避したいなら USB接続のLAN子機を 買って、他のパソコンから USBメモリーに 買ったLAN子機の セットアップ(ドライバー)を 入れてUSBからLANを 使えるようにすればいいです。 まともにどうにかしたいなら データのバックアップと 取っておいて 内部の無線LAN子機の 交換とWindows8の 再インストールなどを 行わなければいけません。 面倒なら バックアップして メーカー修理すれば いいのでは?