ネットワーク接続できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ミックス2.8を使用している際に、裏カバーが外れてしまいネットワーク接続できません。ワイヤレスネットワークアダプターに問題がある可能性があります。
  • ドライバーの再インストールやシステムの設定を出荷時に戻しても解決しない場合、他の解決方法を探す必要があります。
  • Lenovoのタブレットユーザーに質問:裏カバーが外れてしまった際にネットワーク接続ができなくなったことはありますか?どのように解決しましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークに接続できません (赤丸に×表示)

Miix2.8を使用しています。バッグから取り出す際に誤って裏カバーが外れてしまい、その後ネットワーク接続できなくなってしまいました。アイコン表示は赤丸に×で、利用できる接続はありませんと表示されます。トラブルシューティングをするとワイヤレスネットワークアダプターに問題があるとの表示で、Broadcom 802.11abgn Wireless SIDO Adaptor アダプターにドライバー、またはハードウェアに関連する問題が発生しています、との診断です。ドライバーの再インストールも試し、システムも出荷時の設定に戻しましたが、回復しません。他に何か解決方法を教えていただける方がいたらお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ハードウェアの故障の可能性が高いと思います。修理に出してください。

mayu_go
質問者

お礼

ありがとうございます。修理代の方が高くなるそうなので買い替えることにしました。