ネットが繋がらない | ルーター接続時にインターネット接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しに伴い、ネット回線を変更したが、ルーター接続時にインターネット接続ができない。
  • LANケーブルを直接PS4につなぐと問題なく使用できるが、ルーターを挟むとネット接続ができない。
  • 再設定が必要なのかどうかについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wrc2533GST ネットが繋がらない

引っ越しに伴い、今まで使用していたネット回線ではなく、引っ越し先のLANケーブルをルーターにつなげたのですが、AndroidのWi-Fiでルーターと接続は可能なのですが、インターネット接続がありませんとなってしまいます。 LANケーブルを直接、PS4につなぐと問題なく使用できるのですが、ルーターを挟むと、やはりネット接続がありませんとなります。 なにか再設定が必要になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
  • y-y-y
回答No.1

私は、エレコムの関係者ではありません。 desp1tkytky さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、desp1tkytky さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 引っ越しに伴い、今まで使用していたネット回線ではなく、引っ越し先のLANケーブルをルーターにつなげたのですが、 もしかして、新しい引っ越し先での回線契約をして無いのかな? 引っ越し先の回線契約は、どうなっていますか? LANケーブルなどの、前居住者が使っていて残して有った宅内設備に繋げても、desp1tkytkyさんの回線契約が必要です。 desp1tkytkyさんが、元の場所で住んでいたの回線契約を、新しい所へ移転手続きをしたとか、新しい所での新規の回線契約をしたとか・・・・ 回線契約が分からなければ、集合住宅(アパート・マンション)ならば、入居契約の不動産業者、管理会社・大家・オーナー、隣など部屋の居住者に、インターネット回線契約はどうするのか・どうしているのか等々を聞きましょう。