• 締切済み

秋田市に在住。土日は何をして楽しんでいますか。

どこに遊びに行きますか?せっかくの休みですが、行くところがなくつまらないお休みになっています。

みんなの回答

  • ZLCww
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

一つ森公園でジョギング 千秋公園を散策 ベタだけどラウンドワン ベタだけど駅前でウィンドーショッピング 遊びじゃないけど世のため人のためアトリオン献血ルーム 県立図書館でひたすら読書 ホテルこまちで一日まったり 大潟村までドライブ。ついでにポルダー潟の湯も 男鹿半島までドライブ。ついでにGAOも 横手公園までドライブ。ついでに県立近代美術館も 乳頭温泉郷で露天風呂をはしご その前に駒ケ岳に登る あるいは鳥海山に登る 全部やっても大した出費じゃないというのが売り。 コロナの問題がなければアトリオン音楽ホールでのコンサート鑑賞ってのもありだったけど。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6256/18655)
回答No.1

浅虫水族館は遠すぎるかなあ。日帰りで行けるけど。

関連するQ&A

  • 土日の休み、なにしてますか

    土日の休みは皆さんはなにしてますか? 私は土は完全休みでなにもしない。 日は読書です。

  • 秋田市に在住50年ですが、自分で使ってても

    今だに意味が解りません。トランプや花札を混ぜ合わせる事、いわゆるシャッフルすることを秋田市 の中年以上はテンを切る、と言います。テンは天?点?店?知ってる方お願いします

  • 土日のどちらかを寝て過ごしてしまうのですが

    せっかくの休み!出かけたり平日出来ないことをしたりしよう!っと思うのですが寝てしまい気付いたら夜に、ということが多々あります。 あらかじめ何時にどこにいくなど計画しておけばいいのかな?とは思うのですが寝てしまわないためにコレがいい!というような方法がありましたら教えてください。

  • 土日に休むようになったのはいつから?

    たまの平日に有休が取れて デパートとかに行くと あまりの空きっぷりに「平日休みの人っていいなぁ」とうらやましくなります 土日の観光地は 混みすぎてうんざりです 都会はどうかか分かりませんが 地方の平日のデパート、観光地は確実にカッコウ鳥が鳴いています   土日に休むという悪しき習慣ができたのはいつからなのでしょうか これが導入される以前は どういう習慣で暮らしていたのでしょうか 皆でちょっとずつ休みをずらせればいいのに・・・

  • ☆秋田市で☆

    この度結婚が決まり結納は行わず両家の顔合わせを行うこととなりました。 今秋田市内でお店を検討中なのですが‥‥ 彼のお父さんが肉料理しか食べれません。和食懐石や料亭を考えていたのですが難しそうです。 そこでみなさんにお願いです!! (1)秋田市内 (2)個室 (3)肉料理 (4)日曜営業 この条件に合った顔合わせに適するお店を教えてください。 自分で探したところでは 牛玄亭・虎の子・美郷が候補にあがっています。

  • 秋田市で

    秋田市で サボテンを売っている店を探しています!! 知っている方、教えて下さいw

  • 秋田市内で…

    ピアッシングをしたいと思っているのですが、秋田市内でやっている病院があったら教えてくれませんか? 3ヶ月前に一度ピアッサーで開けたのですが、耳たぶが厚く、曲がってしまったので閉じてほぼ同じような場所に開けたいと思っています。 また、噂で土崎駅付近の病院でやっているときいたのですが、それがどこか知っている方はぜひ教えてください。m(_ _)m

  • 土日がお休みではなくて残念だったことありますか?

    平日お休みの人で、土日がお休みではなくって、残念だったことってありますか? 結婚式は土日の開催が多いのでちょっと行けないとか、 好きなアーティストのコンサートが土日だったから、お休みが取れなく残念だった、、、 みたいな話があると思いますが、具体的なエピソードをお聞きしてみたいです。 #質問した理由# 平日のお休みって楽しいよ♪というQ&Aを読んでいて、逆に困っていることはないのだろうかって気になりました!!

  • 土日という概念を捨てた新しい考え方。

    これ以下は”常識”を捨てて”1回きりの人生を歩む自分”を見つめながら読んでください。 みなさん、【5日仕事で2日休み】という今のサイクルに疑問をもったことありませんか? 僕は【4日仕事で3日休み】というサイクルになったらなあって思っています。 それで最大の問題は【土日】という概念です。 休みの日を統一させる目的は何なのか? 「日本の経済効果をあげるため」 しかしながら現状は 「混んでいる中でかけたくないなあ」と感じる人間が多い。 むしろ逆効果。 なら ”固定した休みを決めない”ほうが経済効果はあがるのでは?と考えています。 僕が考えたのは 「会社を週7日で運営し、休みの日は一切作らない」 「個人は4日仕事し、3日休みというサイクルにする」 その代わり 「1人1人の給料は若干減るが、その分人を雇えばいい」 「5日だったものが4日になるので固定休日(土日)はなく、シフト制で休みをとる」 例えば 「休みの日が月曜だったり水曜だったりする」 結果として 「休日がバラバラなので混雑もせず、3日も週に休みがあるなら連休で休みを取る人も増え、遊びに行く人が増える」 「会社も雇用数を増やすことができる、上、24時間365日の運営も可能」 これは僕がふと感じたことです。 この考えをどう思いますか?

  • 土日や祝日など

    勝手に国が決めた休みにたいがい 休みたがる人が多いですがおかしいですよね 平日休みだと気まずい何て言う人の 気が知れないし、平日やすみで遊んでいると 日本人はいい顔しませんよね 自分の生き方で生きるのに 日本人は不安があるんですか みんな一緒じゃないとだめですか 秋にプールにはいってもいいし おせちを夏食べたり、スイカを春たべたり 人によりさまざまで記念日は本来自分たちで 決めるものですよね 義務はないのになぜみんなお なじ日時や時期に同じことをしてる んでしょうか それは本当に自分の意思なんでしょうか いつでも自分の空いた好きな日に 好きなことをやればいいと思います みんなにあわせて正月休みをとったり 仕事が忙しいのに国の記念日は 勝手に決められた行事を なぜするんですか 合わせなきゃいけないという固定観念に 縛られているんですか みんな頭がおかしいように思います