• 締切済み

土日のどちらかを寝て過ごしてしまうのですが

せっかくの休み!出かけたり平日出来ないことをしたりしよう!っと思うのですが寝てしまい気付いたら夜に、ということが多々あります。 あらかじめ何時にどこにいくなど計画しておけばいいのかな?とは思うのですが寝てしまわないためにコレがいい!というような方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ダラダラ過ごす事、多いに結構。 神経も張り詰めると切れてしまいます。

• Not_Pro
回答No.2

普段平日の睡眠時間が少ないなど疲れが溜まっているから休みに寝すぎてしまうのでは? 平日の睡眠時間の増加、休みの日でも目覚ましをかけるなどしてはどうでしょうか?

• ka-zu-ne
回答No.1

横にならなければいいと思います。 女性でしょうか、男性でしょうか。 女性だったらまずメイクをする。 男性だったら部屋着から着替えましょう。 起きたらまず鏡を見る。 コーヒーを飲む。 ダラダラすごさないためにも、気持ちの切り替えが肝心です。 部屋の掃除、洗濯、休日にやることは沢山ありあすよ~!