• ベストアンサー

SANYO TEL-L713の3LCR機能

SANYO TEL-L713の3LCR機能をオフにしたいのですが取扱説明書をなくしてしまい、古い電話機なのでPanasonicのWebサイトにも掲載がありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

• kstn
  • お礼率90% (130/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

SANYO TEL-L713を検索しても出てきませんね。 下記のサイトから、旧「サンヨー」、現在は後継会社のPanasonicへ問い合わせましょう。 https://www.panasonic.com/jp/support/sanyo/consumer/productcontact.html ●  ファクシミリ&電話機をクリック。 ● 画面の最下端の「同意して次へ」をクリック。 ● メールでの問い合わせ画面に必要事項を記入して、「確認」「送信」。 ★ メールでの回答を待ちましょう。 メールよりも、電話で問い合わせをしたいなら、下記のサイトの電話番号へ問い合わせです。 https://www.panasonic.com/jp/support/sanyo/consumer/productcontact.html ------------------- 「3LCR機能」とは、NTT東・西とアナログ回線契約の場合に有効であって、この機能は、発する時にNTT東・西以外で「マイライン接続」する機能です。 https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&aqs=chrome.2.69i57j35i39l2j0l5.7303j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ところが、NTT東・西以外と契約(MNPでの電話会社の移転・契約変更など)をしたり、または、NTT東・西のひかり電話にすると、電話を発信する時(電話を掛ける)、おそらく、この「3LCR機能」が動作してかからないのでしょうね。 たぶん、電話をかける時、電話会社の音声トーキーが「初めに00から始まる銀豪にはかかりません」の様な意味の内容で、ぜんぜん、かからなくなると思います。 とりあえず、かかる様にする(発信時)には、電話機のコンセントを抜いて、電話機が停電状態にしてかかる様になりませんか?(着信は、コンセントを入れておいてもOKです) まあ、「3LCR機能」の設定解除するまでは、電話機の電話帳が参照できないし、電話機のディスフレイも表示しないから、我慢しましょう。

kstn
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた窓口に問い合わせます。