• ベストアンサー

酢を飲んでますが・・・

bunsekiyaの回答

• ベストアンサー
  • bunsekiya
回答No.3

基本的には、お飲みのお薬が「食後」に服用するように指示されている薬であれば、 食事 → うすめた黒酢 → お薬を水か白湯で・・・ の順に飲むべきです。(黒酢は食事中でもいいのですが、食後の方がいいということなので) 詳しくは、#1さんのように、お薬を処方してくれたお医者さんか薬剤師さんに飲み合わせの善し悪しを確認すべきでしょうね。

koarakoara
質問者

お礼

ありがとうございました。