• ベストアンサー

日本はコロナ以外の問題が多すぎない?

日本は大雨だの地割れだのと、自然災害にも見放されているっぽい コロナで死ぬのは、ほぼほぼ高齢者なので、うまいこと老人を減らせる でもこんな状態では年齢不問で死に至り、国力は下がりますわ どうして日本はこれほどまでに、ツキがないのか? 誰か解説しておくんなはれ https://www.youtube.com/watch?v=L0CVoFsUhC4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

日本列島のできた場所が悪い。 プレートとかの関係で地震や山が多い場所だし、 周囲を海に囲まれて浮かんでるような島国だし、 南から台風の低気圧、西からは大雨の前線が来やすい通り道だし。 …こんな国に生まれたのが運のツキなんだろうな。 それでも独裁者や戦争で、体力有りそうな若者から先に駆り出されて殺されるよりはマシなんだろうと思うけど。 コロナはなぁ… 年寄りは待ってりゃ順に死んでくんだからから構わないけど、 遊びたい盛りと、働き盛りの若い連中が、ワザワザ東京まで行ってウィルス持ち帰ってる。 …この調子なら、年寄りより先に感染して死ぬ若者も増えるんじゃないかな。 若いほうが人口比が少ないんだから感染しないように、ウィルスは拾いに行かないほうが良いと思うんだけどなぁ。 …感染して年寄りより先に死んだら意味ないだろうと思うよ。 災害も逃げ遅れて死ぬのは年寄りだけにしてほしい。 今は若い連中だって、いずれは年寄りになって死ぬんだし、 …やっぱり「死ぬのは年の順」がイイな。 若い連中には生き残ってもらいたい。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます よほどの人非人でないかぎり子供より長生きしたいって親はいないはず その点コロナはよくできていて、感染はするけど死ぬのは老人 人の心に沿った人間性にあふれる疫病ですわ 老人を減らし年金問題を和らげる効果にも期待できますし もしかしたら日本にとっての福の神だったりして~

その他の回答 (5)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

No1、 ちょっと…間違いかもしれないけど、   日本全体の年代別死亡率ってのが、 60才以上と未満とで比較すると、 60才以上が「20倍」以上らしい。 でもコロナでは、 60才以上は「6倍」程度らしい。 これって、若年層の死亡率がコロナでは高くなるって事じゃないかな。 これ、間違いならイイんだけど…、 コロナも確かに年寄りの「死亡数」は多いんだけど、 実際はそれ以上に若年層の「死亡率」が全体平均より高くなってるのかもしれない。 少し詳しく調べてみたほうが良いかもしれないなぁ。 …公表されてる資料が少ないので残念だけど。 「若者は感染しない(絶対ウソ)」なんて言ってるタレントもいるみたいだし、 …もしかしたら若者は騙されてるかもしれないぞ。 なにせ、政府や行政でコロナ対策決めてるのは年寄りばかりなんだから

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 東京での感染者のほとんどが20代30代でしょ? ひきこもり老人が多い分死なないんじゃない? これが2~30代並に繁華街を出歩いていたら ころころ死ぬような気がします

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

http://www.kaigai-shobo.jp/pdf/Disasters_2.pdf 死者が1000人を超える自然災害を集めた資料ですが、数も死者数も日本が突出しているわけではないですね。日本に住んでるからこそ、日本のニュースは嫌ほど見るでしょうが、お国によっては日本より悲惨な災害は結構あります。 自然界は誰も見捨てませんよ。そこにあるだけですから。見捨てたのは人間の方になるんじゃないですかね。被害妄想のようなものかと。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 数じゃなくて比率ですよ プラス大戦での無条件降伏など、いろいろありますよ

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

日本国内に住んでいるんだから海外で走り得ない些細なものもニュースになるから、海外と比べて相対的にくだらないニュースも耳に入る。 日本以外の国も日本以上に問題はあります。特に移民関係の問題というのは日本はほぼ無縁ですからね。国境も地続きで隣国と接していないから国境問題も違法越境もない。 水害に関しても中国は規模が違う。人口比で言えば日本のほうが大変なのかもしれないけど、絶対値で見れば日本以上に被害を受けている人や地域は中国のほうが多い。 韓国は韓国で国のトップがお花畑で理想と現実の区別ができていないから失業率は日本より酷いしCOVID-19に関する成果も捏造ばかりで関連倒産がものすごいのに経済は好調だ、外貨準備高も過去最高だと言った口で日本に資金援助しろと言ってくる。 自然災害では国土が消滅の危機にある「地上の楽園」と呼ばれているモルディブ。 中国ではゲットーの再来みたいに民族浄化みたいな制作を国が取っているでしょ? 北朝鮮は独裁政権が続いており、軍や役人ではない一般国民は雑草を食べて生きながらえている。 世界に目を向ければ日本はまだマシなんだと思える事例はいっぱいあると思います。海外の人が日本に来ると自国と比べて羨ましいと思う人もたくさんいるようです。一番多いと思われるのが露骨な人種差別がないこと。 「隣の芝は青く見える」のかもしれませんが、自らの不幸を嘆くだけならクズでも出来ます。だからといって他人を軽んじるような言動は文明人として恥じる行為です。 他人を軽んじ嘆くことしか出来ない人は自ら不幸を招いていることが多いです。宗教とか精神論ではなく実感です。宗教などに依存している人はある意味洗脳状態で思考停止しているのでお話になりませんけどね。 不幸体質の人というのは他人を詰ることで自分はまだマシなんだと自己暗示をかけている状態なんでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ふーん。でも日本はキリスト教によって何千年もふりまわされた国家ですよ ヨーロッパに迎合したのも日本が初めてですし 現在日本は経済的に行き詰っているので コロナは、打ってつけの材料ちゃいます?むしろめでたい疫病ですわ

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

多くの国はコロナウイルス以外の問題をたくさん抱えています。国内に問題を抱えていない国の方が少ないでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます コロナって結局は老人をターゲットにしているでしょ? コロナ自体は日本の味方、でもコロナと同時に様々な天災が 訪れるってどーよ ラッキーなんかアンラッキーなんか区別がつきませんわな~

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.2

そもそも運の問題ではないのでなぜツキがないのかなんて説明できないと思いますが

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 運のかたまりが地球・生命でしょ あなたがそこにいるのも、たまたまですし

関連するQ&A

  • 多すぎる日本人口をコロナで高齢者削減って良い事では

    多すぎる日本人口でコロナで高齢者削減できるって良い事じゃないのでしょうか だから、日本も本腰をいれるのが遅かった気がする。 人工ウイルスくさい新コロナウイルス。 イタリアやスペインは想定外だったと思いますが 中国は人口削減したいでしょうし 日本と同じで人口多すぎるけど、寿命があがり 高齢者が増えすぎて渋々一人っ子政策を廃止。 日本も少子化推進政策してたのに、高齢者率があがり しぶしぶ少子化対策に切り替え。 どちらも人口じたいは削減したいのが本音でしょう。 中国と敵対国のアメリカが感染者数がダントツトップ。 日本なんかもガキが増えるより高齢者を減らして 人口バランスを整えた方が良いに決まっているわけですが そんな政策を出来るわけない。 しかし戦争やウイルス、自然災害となれば別物ですからね。 これが自然ウイルスや自然災害といっても本当に自然なのか 人工的に仕組まれた物なのかは研究所や闇組織しかわからないものですから。 スペインやイタリアはハグやキスなどがあいさつがわりらしいので そういった習慣から死者が拡大したのでしょう。 これは想定外だったと思います。 しかし途上国の人口は増えすぎて国際問題になっている 途上国は医療が発展してませんから、コロナが拡大すれば 死者は一気に増えるでしょう。 自然ウイルスがこんなふうに拡大するとは思えない。 それに中国だけが短期間で拡大がとまった。 武漢にはウイルス研究所があるなど なにもかもが人工ウイルスというふうにとらえやすい。 オウムがサリンを開発していた研究所の規模の数万倍なんでしょ 武漢にあるウイルス研究所って。

  • 呪われた日本 どうして日本は厄災が途絶えないのか?

    日本という国は、どことなく窮地に立っているような気がする。原爆も落ちたし、原発事故も起きた。それら人為的厄災のみならず、自然災害なども至って豊富でめでたい。 どうして日本だけに厄災が訪れやすくなっているのか、女が日本を不幸にしているのでは、と思えてならない、女は大便に等しいと思えてならない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=xdWxFdhwzss

  • どうして日本の若者は自殺を選ぶのか?

    最近でもニュースを賑わわせた中学生の自殺。昔はそんな事件など、テレビで見たことがない。未来ある若者の自殺は大変に痛ましい限りだ。それなのに老人は、何の不安もなく臆面もなく今日も高イビキで、敷かれたレールの上で満足げに熟睡している。 若い人たちは、老人になる日を待たずして死を選ぶ。まるで順番が逆である。こんなだから少子高齢化も、いっそう進むのだ。 「年長者を見習って生きよ」などといった時代もあったかもしれないが、老人の甘えが酷すぎて、もはや手に負えない。若い人が死ぬ運命な社会になってしまっている観がある。 どうして日本の若者は、自殺しやすくなったのか?死ぬのはハゲてからでいいのに、と思う普通な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw

  • コロナ対策って

    3年半もやる必要ありましたか? おかげで日本の国力は相当落ちました。 緊急事態宣言やまん防などの行動制限 マスク圧やワクチン圧 コロナで亡くなる人は大半が高齢者でした。 2020年春は未知過ぎたので社会を止めるレベルの対策は必要だったかもですがそれ以降はいらなかったと思います。 2022年春には5類に出来ました。

  • 日本の老人は一体何歳から老人と呼ぶべきなのか?

    日本人は統計上、世界屈指の長寿大国の国民である。それが本当なのかどうかは分からない。そのじつは、年金目当てで、老人の死体を押入れに隠している、というケースも時々発覚するからである。 現在日本の老人も、労働力として働くべきだとは思うが、未来の老人は労働が義務化されるかも知れない。何しろ老人の老後を支える人の比率が、年々下がっているのだから・・・ 一体何歳から老人と呼ぶべきなのか?高齢化が限界まで進み、まわりが老人ばかりになったら、老人の選別が無意味なのではと思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=xAWRKjEZ-j4

  • 日本も実際はかなり新型コロナで死んでいるんでは?

    こんなに人口過密な国なのに、欧米よりはるかに低かったのがおかしかった話で 現実にPCR検査を増やしたら1日軽く1000人超えるようになった。 これでもアメリカやドイツなどの10分の1以下ぐらいしかPCR検査してないようだけど。 出来ない理由は橋下徹ってのがごたごたいってたけど、 テレビ朝日の玉川さんがのべたのを、喧嘩するかみたいに橋下が猛反発してたから。 日本の肺炎死者は年間10万以上、1日300人程度 これだけ殺人事件を検視できる人が不足し かなり見逃されているといわれている国だし、 老人が肺炎死として処理されているのも 結構、新型コロナで感染してるんでないですかね。 老人の味覚障害とか自覚できない老人も多いだろうし 少しぐらい微熱があっても気にならないだろうし。

  • 日本ってほんと老人を半減させられないのでしょうか?

    日本ってほんと老人を半減させられないのでしょうか?4000万ぐらいいるようだけど、ガキなんか増やされるより高齢者削減したほうが理想ですよね、金持ちならいいけど、金もない老害が80、90まで いきてなんのやくにたつのだろう? ましてや日本って死にたいって人もあふれて 実際に年間4,50万人が自殺を実行しているじゃないですか 90%以上は自殺未遂ですけど。 それなら高齢者こそ、死にたいなら安楽死制度導入して やすらかに逝ってもらった方が国にとってもその死にたいと思っている老人にとってもウインウインじゃないですか。 国も高齢者数や高齢者率をさげられる、お金のない高齢者は生きてても苦痛と感じ死にたがってる。どっちもウインウインでしょ。

  • どうして島根県で次々と人が死んでいるのか?

    死を招く、という意味から地名が付いた島根。ここは本当に恐ろしい場所である。理由も無く、人が死に続けているのだ。それだけではない。高齢者ばかりが生き残り、若い者順に消えているというのである。 車もまばら、人間は老人ばかり、民家は幽霊屋敷と化している。そのような死を招く場所、島根県で一体何が起きているのだろう?島根県の方向にUFOを見たことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DH29EJOD_ec

  • Quicksandという泥沼は日本でもありますか?

    Quicksandという泥沼は日本でもありますか? これは人と車両を吸い込む死の土地としてとてもヤバイな陥穽でしょう.? このような泥沼がある日本の区域を教えて下さい. https://www.youtube.com/watch?v=R9lhZQKyjCg

  • 【祝】日本はコロナで壊滅しそうです【自民党下野】

    このまま行けば差ほど時を経ずして医療崩壊が全国各地で起こり、多くの人命が失われることが概ね確定的になりつつあるようです。 昨日愚かな菅総理がコロナ関係で記者会見をやっておりましたが、オリンピック開催がコロナの急速拡大に影響を及ぼしてるのは色々な意味でほぼ確実であり、にもかかわらず菅はパラリンピックを有観客でやりたいとわめいてます。 コロナが爆発的拡散しつつもワクチン接種で高齢者のコロナ死亡率が下がったと言って得意がってるのですが、そのうち起こる医療崩壊により高齢者がコロナ以外の疾患で大量死するという予測を持てないのですかね? オリンピックの開催が直接的にコロナ拡大の原因となっている他にも、国民があれほど反対した開催をごり押しでやってしまえば国民が緊急事態宣言等を無視するし自粛要請に従う訳はないじゃないですか。 チミらはオリンピックを勝手に開いてるのに俺らに自粛しろと言っても聞く耳持たんわ、ということで。 確かに開催直後からの数日間は金メダルラッシュでしたが、それはメダルの取れそうな競技を先に持ってきたからで、これからはメダル獲得が希薄になりそうでして、興奮も下がっていきます。 そこにこれまでにないコロナの大爆発で、その時に菅のああいう無様な姿ですから。 如何ですか、この日本の無様さを。