• ベストアンサー

鬱で会社を退職することについて

今の会社を10年ほど勤めています。 以前からいろいろ思い悩むことがあり 仕事に行きながらも毎日死んでしまいたいと考えています 自分は鬱ではないのかと思っているのですが病院に行って診断書をもらったわけではありません 会社を辞めて実家に帰り環境を変えようと思っています 辞めるにあたって今の在職中に鬱の診断をもらっておいたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

辞めるにあたって、診断書を貰う必要はありません。 ただ、病院に行ってちゃんと診断はしてもらったほうがいいと思います。 鬱と診断さえしてもらえば辞める際に理由を聞かれた場合、言いやすいでしょうし。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• okwavey4
回答No.1

病院には試しに行ってみれば良いです。 合う合わないもあるので、お試しで。 退職するだけなら診断書は不要です。

sinryu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます