• ベストアンサー

本屋お前もか!!レジ袋が有料になりまして本を買った

本屋お前もか!!レジ袋が有料になりまして本を買ったらビニール(使い道なし)20円紙袋50円トート110円もしました。私は再利用出来るならトートが良いとポイントから使いました。皆さんならどれを買います?また風呂敷などを利用しますか?もうコンビニすら袋くれませんよ。これ強制した奴バッカじゃ無いの。紙袋もエコですか??じゃあ、トートに新書入れてスッと出てもバレないよね。もちろんしませんが。布までエコなわけ?教えてエライヒト。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お礼を有難うございました。 カ-トと言っても脇に寄せて 旅行の時に持って行くような形で 特注で作った物です。 手押し車ではありませんが 引っ張るものでもなく 片側に置いて片手で押す形式です。 私と一緒に歩く車付きのバッグみたいなものなのですが 椅子もついています。 中身は大きめのレジ袋二つ位のものが入ります。 詰め込めばもっと入りますよ。  

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。座れるのはいいですね。ナルほどです。

その他の回答 (7)

• okwavey4
回答No.8

>本屋お前もか!! はい。そうでしょうね。 >レジ袋が有料になりまして本を買ったらビニール(使い道なし)20円紙袋50円トート110円もしました。 元々無料だったものが有料になるのは嫌ですから、いくらでも高くは感じますね。 >私は再利用出来るならトートが良いとポイントから使いました。皆さんならどれを買います? 基本的には買わないようにしますが、どうしても買うなら、有料化される前と同じものを買います。金さえ払えば今まで通りなので、一番利便性は良いかと。 >また風呂敷などを利用しますか? 風呂敷は使わないと思います。 手荷物に入れるのが基本で、必要があればエコバッグを使うと思います。 >もうコンビニすら袋くれませんよ。 はい。そういう制度なんで。 >これ強制した奴バッカじゃ無いの。 目的があなたと違うだけです。 これはこれで良いと思います。 >紙袋もエコですか?? 比較対象によります。 >じゃあ、トートに新書入れてスッと出てもバレないよね。 「じゃあ」の意味がわかりません。特に関連性はないです。 レジ袋が無料でも、トートバッグに入れてスッと出ることが出来ますので。 >もちろんしませんが。布までエコなわけ? 再利用できるものや、廃棄時に有害なガスが出なければエコです。 >教えてエライヒト。 私は偉くはないですね。

unnoun
質問者

お礼

金持ちですねありがとうございます。カネで解決方法ですね。まぁカネさえあればレジ袋全部よこせと言って営業妨害できそうですね。

• -ruin-
回答No.7

>布ポイ捨てや紙袋は見たことないですけど? あなたが見たかどうかってなんか関係あるんですかね?私はマクドナルドの紙袋が落ちてるのよく見ますけど

unnoun
質問者

補足

マクドナルドのレジ袋は今も配布中。

• keaget09
回答No.5

unnounさまこんにちはです。keaget09です。 >本屋お前もか!! >レジ袋が有料になりまして本を買ったらビニール(使い道なし)20円紙袋50円トート110円もしました。 けっこうするんですよね~。 ト-ト1100円ですか~。 >私は再利用出来るならトートが良いとポイントから使いました。 確かにト-トなら何度でも使えますものね(n*´ω`*n) >皆さんならどれを買います? >また風呂敷などを利用しますか? 私はリュックサックの中に入れてます。 あ、お金払った後でね。 メロンブックスさんもとらのあなさんも有料になりました~。 >もうコンビニすら袋くれませんよ。 そうなんですよね~。 >これ強制した奴バッカじゃ無いの。 >紙袋もエコですか?? ホント、バッカじゃないの!? >じゃあ、トートに新書入れてスッと出てもバレないよね。もちろんしませんが。 >布までエコなわけ?教えてエライヒト。 エコなんじゃなくて、エゴなのではないでしょうか?

unnoun
質問者

お礼

キーgetちゃんありがとうございます。 なるほど、リュックね。なかなか便利そうだね。エゴですね。後1100円なら買いませんね。 紀伊国屋書店です。今まで無料だった物に金を払う抵抗がありましたね。トートも図鑑や百科事典などははいらないA4だよ。私は情弱なんでなぜこのような経緯になったか、分かりません。

• -ruin-
回答No.4

いやいやポイ捨てするやつが馬鹿なんですよ何を言っているのやら

unnoun
質問者

お礼

布ポイ捨てや紙袋は見たことないですけど?。

unnoun
質問者

補足

アンケート何ですけどね。

回答No.3

エコです 馬鹿ではないでしょう 邪心を 御捨てなさい 万引きですね 確かに 注意が必要でしょう エコバックは 丈夫で 大容量収納できるもの 洗濯できるもので                  お買い得価格のものがいいでしょう。 あとは デザインも よけりゃ そりゃあ いいわい! ('ω')ノ と 師匠が おっしゃっていますよ では。

unnoun
質問者

補足

何を言っているのか意味分からない。

回答No.2

どれも買いません。 買い物をすればするほど 大きな袋を買わなければならない 馬鹿らしいわ。 私は今日から買い物カ-トを引き回しています。 暫くは使わなかったカ-トが5台もあるのに つい面倒で使わないでいたのですが レジ袋有料化に伴い 引っ張り出して使っています。 意地でもレジ袋を買わないわと思ってしまいます。 おっしゃる通り自分の大きなエコバッグに うっかり物が入ってしまっても判りませんよね。 まぁ。レジを調べれば判ることですが 今日買った物とは限りませんから それにごみを入れる 袋を買わなければなりません 今までレジ袋を使っていたのですが。  

unnoun
質問者

お礼

ちりつもですね。カートって手押し車なんですか。

回答No.1

>皆さんならどれを買います? どれも買いません 自前のエコバッグで済ませます だって高いんだもん(-_-)

unnoun
質問者

お礼

みちおちゃんのエコバッグってどんぐらい入るのですか? さっそくの回答をありがとうございました。