• ベストアンサー

本屋お前もか!!レジ袋が有料になりまして本を買った

本屋お前もか!!レジ袋が有料になりまして本を買ったらビニール(使い道なし)20円紙袋50円トート110円もしました。私は再利用出来るならトートが良いとポイントから使いました。皆さんならどれを買います?また風呂敷などを利用しますか?もうコンビニすら袋くれませんよ。これ強制した奴バッカじゃ無いの。紙袋もエコですか??じゃあ、トートに新書入れてスッと出てもバレないよね。もちろんしませんが。布までエコなわけ?教えてエライヒト。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お礼を有難うございました。 カ-トと言っても脇に寄せて 旅行の時に持って行くような形で 特注で作った物です。 手押し車ではありませんが 引っ張るものでもなく 片側に置いて片手で押す形式です。 私と一緒に歩く車付きのバッグみたいなものなのですが 椅子もついています。 中身は大きめのレジ袋二つ位のものが入ります。 詰め込めばもっと入りますよ。  

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。座れるのはいいですね。ナルほどです。

その他の回答 (7)

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.8

>本屋お前もか!! はい。そうでしょうね。 >レジ袋が有料になりまして本を買ったらビニール(使い道なし)20円紙袋50円トート110円もしました。 元々無料だったものが有料になるのは嫌ですから、いくらでも高くは感じますね。 >私は再利用出来るならトートが良いとポイントから使いました。皆さんならどれを買います? 基本的には買わないようにしますが、どうしても買うなら、有料化される前と同じものを買います。金さえ払えば今まで通りなので、一番利便性は良いかと。 >また風呂敷などを利用しますか? 風呂敷は使わないと思います。 手荷物に入れるのが基本で、必要があればエコバッグを使うと思います。 >もうコンビニすら袋くれませんよ。 はい。そういう制度なんで。 >これ強制した奴バッカじゃ無いの。 目的があなたと違うだけです。 これはこれで良いと思います。 >紙袋もエコですか?? 比較対象によります。 >じゃあ、トートに新書入れてスッと出てもバレないよね。 「じゃあ」の意味がわかりません。特に関連性はないです。 レジ袋が無料でも、トートバッグに入れてスッと出ることが出来ますので。 >もちろんしませんが。布までエコなわけ? 再利用できるものや、廃棄時に有害なガスが出なければエコです。 >教えてエライヒト。 私は偉くはないですね。

unnoun
質問者

お礼

金持ちですねありがとうございます。カネで解決方法ですね。まぁカネさえあればレジ袋全部よこせと言って営業妨害できそうですね。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.7

>布ポイ捨てや紙袋は見たことないですけど? あなたが見たかどうかってなんか関係あるんですかね?私はマクドナルドの紙袋が落ちてるのよく見ますけど

unnoun
質問者

補足

マクドナルドのレジ袋は今も配布中。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

unnounさまこんにちはです。keaget09です。 >本屋お前もか!! >レジ袋が有料になりまして本を買ったらビニール(使い道なし)20円紙袋50円トート110円もしました。 けっこうするんですよね~。 ト-ト1100円ですか~。 >私は再利用出来るならトートが良いとポイントから使いました。 確かにト-トなら何度でも使えますものね(n*´ω`*n) >皆さんならどれを買います? >また風呂敷などを利用しますか? 私はリュックサックの中に入れてます。 あ、お金払った後でね。 メロンブックスさんもとらのあなさんも有料になりました~。 >もうコンビニすら袋くれませんよ。 そうなんですよね~。 >これ強制した奴バッカじゃ無いの。 >紙袋もエコですか?? ホント、バッカじゃないの!? >じゃあ、トートに新書入れてスッと出てもバレないよね。もちろんしませんが。 >布までエコなわけ?教えてエライヒト。 エコなんじゃなくて、エゴなのではないでしょうか?

unnoun
質問者

お礼

キーgetちゃんありがとうございます。 なるほど、リュックね。なかなか便利そうだね。エゴですね。後1100円なら買いませんね。 紀伊国屋書店です。今まで無料だった物に金を払う抵抗がありましたね。トートも図鑑や百科事典などははいらないA4だよ。私は情弱なんでなぜこのような経緯になったか、分かりません。

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.4

いやいやポイ捨てするやつが馬鹿なんですよ何を言っているのやら

unnoun
質問者

お礼

布ポイ捨てや紙袋は見たことないですけど?。

unnoun
質問者

補足

アンケート何ですけどね。

回答No.3

エコです 馬鹿ではないでしょう 邪心を 御捨てなさい 万引きですね 確かに 注意が必要でしょう エコバックは 丈夫で 大容量収納できるもの 洗濯できるもので                  お買い得価格のものがいいでしょう。 あとは デザインも よけりゃ そりゃあ いいわい! ('ω')ノ と 師匠が おっしゃっていますよ では。

unnoun
質問者

補足

何を言っているのか意味分からない。

回答No.2

どれも買いません。 買い物をすればするほど 大きな袋を買わなければならない 馬鹿らしいわ。 私は今日から買い物カ-トを引き回しています。 暫くは使わなかったカ-トが5台もあるのに つい面倒で使わないでいたのですが レジ袋有料化に伴い 引っ張り出して使っています。 意地でもレジ袋を買わないわと思ってしまいます。 おっしゃる通り自分の大きなエコバッグに うっかり物が入ってしまっても判りませんよね。 まぁ。レジを調べれば判ることですが 今日買った物とは限りませんから それにごみを入れる 袋を買わなければなりません 今までレジ袋を使っていたのですが。  

unnoun
質問者

お礼

ちりつもですね。カートって手押し車なんですか。

回答No.1

>皆さんならどれを買います? どれも買いません 自前のエコバッグで済ませます だって高いんだもん(-_-)

unnoun
質問者

お礼

みちおちゃんのエコバッグってどんぐらい入るのですか? さっそくの回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腹の立つ、レジ袋有料化!

    腹の立つ、レジ袋有料化! なーにが地球を救う。ダ! 廃油から出来ているレジ袋 はたまたパルプでできた紙袋がデパートでも 7月から有料化!します。20円ぐらいします。こんなもので儲けの足しにしてるより、もっと言い方法無いんですか!。 ストローに到っても紙であったり、自然に替えるものであったりやたらと口うるさい奴は誰なんですか! どの道、ナイロン袋買って今までの以上に捨てるんだから、内閣は大風呂敷でも、送れば良いと思いませんか?余計な手間や出費にイライラします。あ、反対意見は要りませんから。

  • レジ袋有料化について

    レジ袋の有料化って義務ではないし、そもそも「紙袋」、「布袋」、「持ち手のないプラスチック袋」、「プラスチックフィルムの厚さが50マイクロメートル以上の繰り返し使用できる袋」は有料化対象外だそうです。 ところが「カルデ〇」のように紙袋を有料化(しかも結構高い)してますが、これって有料化対象外なんだからもっと安いレジ袋も併設しないといけないのではないのでしょうか?

  • レジ袋の有料化について

    プラスチックごみ削減のために政府がスーパーのレジ袋を有料化する旨を発表しましたが、なぜレジ袋なのでしょうか? 私の住む市町村ではゴミ袋は透明もしくは白と定められています。スーパーやコンビニのレジ袋も半透明です。私は燃えるゴミ、燃えないゴミを出す時にわざわざゴミ袋を購入しないでレジ袋を利用して出しています。 もし有料化されたら結局購入したゴミ袋で出すことになると思うのです。 レジ袋よりも、たとえばスーパーでなんでもかんでも使ってるトレイや、いろんな仕切りや個別包装、お菓子にもトレイが入ってるものがありますよね。そういうものを止めていくほうがもっとプラスチックゴミが減ると思うのですが・・・。 本当に燃えないゴミはすぐに溜まります。 別に有料化になってもイイですが、もっと削減するところがあると思うのです。政府、企業等はどう考えているのでしょうか・・・。

  • レジ袋について

    質問1. 私は、レジ袋をコンビにではいただかないように心がけていますし、いつでも、箱を用意して、レジ袋を使わずに買ったものは、自分の箱に入れて持ち帰っています。 それを、前提にして質問します。 レジ袋を有料化したり、課税対象にすることが、エコロジーだと思いますか? A、イエス B、ノー それぞれに、その理由を教えてください。 質問2. エコバッグについて、私は、自前の箱を用意していますが、お店が、エコバッグを販売する事をどうお考えでしょうか? 私は、エコバッグを販売するのに必要な二酸化炭素排出量は、レジ袋を製造するにあたり必要な二酸化炭素の排出量を遙かに越えていると考えますが、いかがなものでしょうか? 一つの計算によると、エコバッグ一つを作るのに必要な、レジ袋の量は400枚分ほどだそうです。 すると、365日より多く、レジ袋が必要であると言えます。 エコバッグは、1年とちょっと以上使わないと、レジ袋を使用しないでいる事になんら代わりが無いと言うことになりますが、それでも、エコバッグは、エコと言えると思いますか? A、言える B、言えない それぞれ、理由を教えてください。 質問3. 最後に、エコバッグを利用する事で、持ち帰るゴミの量が少なくなると言うことについて、質問です。 エコバッグを使って、少なくなるのは、レジ袋だけではないでしょうか? 私は、できる限り、包装紙やビニールは、お店に置いて帰るように心がけています。できる限りのゴミは、お店において帰り、自宅でゴミを捨てない努力をしていますが、みなさん、エコバッグを利用することが、はたしてエコであると言えるでしょうか? A、言える B、言えない。 その理由をお聞かせください。 エコロジーのところで、質問しましたが、どうやら、アンケートのようですので、こちらに質問します。

  • コンビニのレジ袋

    最近スーパーでレジ袋を供給してくれないところが多くなりました。有料でも供給してほしいんですけど・・エコバッグや生ごみ袋に転用できますしね。 ところで、スーパーと違ってコンビニですけど、ほとんどのコンビニがレジ袋をただでくれます。コンビニのユーザーといえば、子供や若者や勤め人が多く、レジ袋を有用に転用できる層ではないと思うんですが、なぜ、コンビニのレジ袋は今でも無料なんでしょうか?

  • 【株・レジ袋有料化】レジ袋有料化でコンビニ、スーパ

    【株・レジ袋有料化】レジ袋有料化でコンビニ、スーパー、ドラッグストアはいきなり1商品何銭の利益の世界からもともとタダだったレジ袋から1客辺り厚手にまってコストアップしたと言っても1円単位の利益が永久的に入ってくるようになるので軒並み増益増収になると思います。スーパー、コンビニ、ドラッグストアの株は買いですか?

  • コンビニのレジ袋有料化に賛成?反対?

    私の近くにあるスーパーが4月からレジ袋の支給を廃止します。 生協ではすでにレジは出しません。 必要な人には1袋5円で購入してもらっています。 私はこういったことを他にもどんどん進めていって良いと思います。 賛否あると思いますが、私はコンビニもレジ袋有料化をしても良いと考えています。 おにぎり一個やペットボトル飲料一個に袋なんて必要ありませんよね。 高校生なんかでも店を出てすぐに捨てています。 資源の無駄遣いですよね。 コンビニ利用者にもレジ袋の意識を高める方が良いと考えます。 私はこう思いますがみなさんの意見が聞きたいです。 レジ袋の有料化に賛成しますか?反対しますか?

  • エコバッグ 有料ビニール袋

    生ゴミとか捨てる時、どうしてますか? 私はレジでもらうビニール袋をゴミ箱にせっとして、生ゴミ入れています。今、有料になり、エコバッグをしばらく持ち歩いたのですが、結局ゴミ箱にセットするためのビニール袋を購入することになってしまい、計算すると、レジで3~5円払うほうが安上がりなのですが。。 みなさんはゴミ捨て、どうしてますか?

  • コンビニのレジ袋が有料になったら、いくら位がいい?

    政府は、スーパーなどのレジ袋有料化を義務付ける方針を決めましたね。 理由は、使い捨てプラスチック排出量の削減なんだそうです。 さて私の地元でもレジ袋は有料となっている店がありますが、コンビニでは有料を見かけたことがありません。 政府はコンビニも対象と言っていますが、皆さんの感覚でコンビニのレジ袋が有料になったら、いくら位がいいですか? 妥当だと思いますか?

  • レジ 袋

    有料になってから減るどころか、買う人が急増してナイロン袋の需要が三倍になっていますが、レジ袋廃止は、失策だったと、思いませんか。結局、必要なものだから、余計に消費していますので、今まで通り配布してゴミ箱かけにしたり、二次利用するのが、一番エコなんですよ。違いますでしょうか??。