• ベストアンサー

コロナ復興支援金について

コロナ復興支援金について教えて下さい。給付対象者は誰なのか。 申請は必要なのか否か。病棟看護師には給付されるのでしょうか。 詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>コロナ復興支援金について教えて下さい。給付対象者は誰なのか。 そもそもその「コロナ復興支援金」というのは何のことを指していますかね?検索しても、それに該当するものはないですけれども。 様々な支援策や給付金は「持続化給付金」とか「休業要請協力金」といったような正式名称があるので、せめてその正式名称を教えてもらえないでしょうか。なにせ様々な給付金や融資なんかがありますからね。 よく似た言葉で「コロナ復興応援金」というのがありましたが、これは「コメディカルドットコム」という会社を通じて就職した人が就職祝い金みたいな感じで受け取れるお金のようですね。これはあくまで私企業が行っているものです。

kakunin
質問者

お礼

派遣会社から以来された看護師がコロナ病棟等で医療従事者として勤務していた場合 医療従事者に手当てが支給されるそうです。企業名から支援金まで良く調べてください ました。正確で詳細な情報感謝してます。