• ベストアンサー

カットモデルやってみたいです!

私は別に頭の形がいい訳でもなく髪質もいい訳でもないんですが無料ってのにひかれて、自分が住んでいる周辺で探してるのですがいいサイトが見つかりません。カットモデル募集してる店がすぐわかるサイト教えてください!!

• oh_0
  • お礼率94% (32/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • una045
回答No.1

どんな髪型になってもいいというならかまいませんが お店によってそれぞれコンセプトというか作風があるので 自分の好きなお店にいってカットモデルしたいと いいましょう。 場合によって今すぐということないかもしれませんが 連絡先を教えておくみたいな感じだと思います。 私も、以前お客さんでいっていたお店でモデルをしました。 時代が違うのかもしれませんが私の友達でもネットで登録 って話は聞いたことないですね。 また、道端でチラシを配っている人が モデルを探していることが多いんですよ。 お店でお金を取ってカットできない人なので そういう人たちは頭の形や髪質をこだわらず いろんな特徴のある頭で(笑)で練習したいので そんなに人を選んでないです。大丈夫。 カットコンテストなどのショーモデルや PR用の写真モデルなどを探している場合は 自分の作品のコンセプトに合う人を探すはずなので 人を選ぶはずですが。 好感を持てるお洋服とか髪型が好みの人を探して 声をかけてみましょう。 ネットで探すのは楽だと思いますが どんなお店か分らないし 下手なお店やセンス悪いお店のモデルなんか嫌でしょ?? ちゃんと自分の足で探して自分で売り込みましょう。 ちなみに、セミロングくらいのひとが人気です。

oh_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 駅前によさそうな店があったんであした電話してみます★私ぜっぺきなんですがセミロングなんで許されますかねwありがとうございました!