• ベストアンサー

Windows上でマウスジェスチャを使いたいのですが・・・

お世話になります。 早速ですが、Windows上でフォルダをどんどん開いていってひとつ上の階層に戻りたいときなどツールバーの「戻る」ボタンとか「上へ」をマウスでクリックしますが、これをOperaのようにマウスジェスチャでできるフリーソフト、もしくは設定などがあれば教えていただけないでしょうか。  いろいろと探してはみてその機能がついているマウス(5ボタン使用)は見つけたのですが、今使っているマウスで(2ボタン)でできないものかと思っております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

こんにちは。 「マウ筋」はどうでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/mouse/mausuji.html
osietehosii
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 最初の設定にてこずりましたが、目的の動作を行うことができました。 「マウ筋」面白いですね。いろいろできそうなので遊んでみたいと思います。 有難うございました~