• 締切済み

二度寝しない方法を教えてください。

私は医者に二度寝してはいけないと言われております。なので、朝起きたら紅茶を2杯飲んで、ベランダに出て太陽を浴びて、顔を洗ってシャワー浴びて、体操をして、いろいろやるのですが、やはり眠くなってしまいます。これをすれば二度寝しないっていう方法ありませんか?

みんなの回答

回答No.3

前の晩にいつもより早く寝て、翌朝いつもの通りに起きる。 給料や時給が安くても、やや楽しい以上の仕事をすれば、寝ないだろう。 起きて、 紅茶を2杯飲んで、 ベランダに出て太陽の光を浴びて、 顔を洗って、 シャワー浴びて、 体操をして、 寝るのは昼寝でしょう。昼寝か2度寝の何を禁止なのか医師に確認してみる。

• okwavey4
回答No.2

座ったり横になったり立ち止まったりしない事。 それでも寝るなら病院で改めて相談された方が良いかと。

• aokii
回答No.1

21:00以降は水も何も一切、飲食せず、23:00に寝て、07:00に起きる。