• ベストアンサー

クレジットカードでのキャンセル分

amazonで買い物をした時に注文を間違えて 一回キャンセルをして再び購入をしました その後カードの利用額を確認しようとカードのサイトに入り 確認をしてみるとキャンセル分が利用残高の所に残っていました これは後に利用残高の所から削除されますか? その場合使っているキャッシュカードにより違うとは思いますが どの程度で反映されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>これは後に利用残高の所から削除されますか? 計算上は、キャンセル分は「マイナス勘定」扱いとなります。 ですから、利用残高からは削除となります。 当然、請求は発生しません。 が、利用履歴としては削除になりません。 「商品を購入した(プラス)⇒キャンセルした(マイナス)⇒再度購入した(プラス)」となりますね。 >どの程度で反映されるのでしょうか? 利用するクレジットカードで異なります。 締め日内であれば、その利用月内で反映されます。 ダイナース・アメックス・三井住友カードでは、上記の対応です。

その他の回答 (3)

• maiko04
回答No.3

クレジット会社に請求後なら赤伝(マイナス伝票)を切りますので 一旦は支払わなければなりません。

• tokohay
回答No.2

クレカ会社に確かめるしかありません。 >注文を間違えて一回キャンセルをして再び購入をしました このときに、Amazonからメールありましたか、私も同じ経験しています。 >キャッシュカードにより違うとは思いますが 意味不明。説明を

回答No.1

削除されないですよ。 履歴なので。