• 締切済み

vbsにてショートカットが存在するか確認するほうほう。

vbsにてファイルが存在すればメッセージを表示する。というプログラムを作成しました。 しかし、そこのファイルがあるかという条件にショートカットがあるかどうかというのを加えたいのですが、fileexistsではうまくいきません。。。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

拡張子はつけましたか?ショートカットのファイルの拡張子は .lnk です。 そうではなく、とあるファイルに対するショートカットが存在するかどうかを調査したいということですか?

jazzstar
質問者

お礼

lnkつけたらできました!初歩的な質問ですいませんでした。ありがとうございました!