• ベストアンサー

飛行船はどこに行ったのか?

飛行船って、よく空を飛んでたよね 引越しをしたためか、今はと言うか、もう50年は見てない 何かの宣伝のために飛んでたような薄い記憶があるが 真相は定かではない 結構なペースで飛んでましたわ ほとんど毎日っちゃうか~と思えるほどに・・・ アレ今は一体どこを飛んでるのかなぁ? 睾丸の美少年時代を思い出しては空を見上げておす~ https://www.youtube.com/watch?v=Qt2mbGP6vFI

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

アメリカじゃあプロゴルフなどのスポーツイベント開催中にスポンサー名を大書きした飛行船が上空を待っているのをテレビで見ます。ひょっとしたら上空からの撮影機材も乗っているかも知れないですが、少なくとも移動のための使い方じゃなくて、上空で位置調整ができると気球みたいな感じですね。 https://images.app.goo.gl/sUu8eYn6PkYtsHAe8 飛行機が主流になる前は、水素ガスで飛ぶ飛行船が太洋をまたいで飛んでいましたが、可燃性の強い水素は危険で1937年のヒンデンブルク号の悲劇以来急速に旅客の手段としては急速に使われなくなりました。その後不燃性のヘリウムガスで復活しましたが、ヘリウムガスは水素の4倍も重く効率が悪い 上に稀少ガスで高コスト。余程宣伝効果が無いと使えないでしょうね。 > 睾丸の美少年時代 まっ、オゲレツ(,,・ ・,,)

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そう言えば東京ドームの中を小さい飛行船が飛んでましたが あれはまだ飛んでるんですかね~ 野球が落ちぶれたんで ついでに、やめちゃったかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (371/1569)
回答No.2

今日本で飛行してるのは海外の運行会社の機体です。 日本に唯一あった埼玉の飛行船運行会社はかなり前に廃業してます。 日本には事実上飛行船も飛行船を飛ばせる会社も存在しないのです。 上記の会社は最終的に飛行船による「旅客運行」を目指していましたが航空法の壁に阻まれて実現できませんでした。 現状飛行船が飛べるのは「宣伝飛行」だけです。 船体に広告を入れて飛行する。 一般人がこれに乗る事はできません。 (抜け道として広告主側関係者として乗り込むという方法はあるようですけど)

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 昔はほんまによう飛んでました。見つけたら近所の子らと一緒に 「お~い!」と手を振ったりしました 実物見たことある~? ゆっくりしてて、飛んでるというより浮いてるって感じだった んですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自社保有の飛行船を運航して広告宣伝・航空撮影・地質調査・測量・遊覧飛行などの事業を行っていた会社があると聞いた事がありましたが、2010年5月をもって事業を停止したそうです。 飛行船に乗る方法ってあるの? https://matome.naver.jp/odai/2147610294730832601

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 日本に1機はあるの~ しかも飛行エリアは東京・横浜だけって・・・ そら私ゃ死ぬまでもう見れませんわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チンドン屋はどこに消えたのか?

    私がまだオシャブリをくわえていた頃に、チンドン屋という職業の人がいた。チンドン屋が来ると、みなが集まって見物していた。私は、おばあちゃんに(おんぶ)されて、その人を見た覚えがある。だが、今はもういない。 デカイ飛行船を飛ばしたり、セスナで空から大音響で宣伝を流していた人たちも、あんなにいたのに、今はもういない。 うちの実家の近くの部落に、指の無いオッサンがいた。たぶん片方の手だけだったように思うがよく覚えていない。親指を残して、すべて失われていた。 「手ぇ見せて」と私たち子供が言うと、笑いながら見せてくれたオッサン。 「戦争で無くしたんや」と言っていた。だがもうその人はいない。 みな私の視野から消えて、どこかに移動している。ブラジルのような遠い場所なのだろう、もう私では見ることができない・・・ チンドン屋はどこに消えたのか?失われた時間を求めてキーボードを叩いている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Qt2mbGP6vFI

  • 鏡音リン「紙飛行機」の言語

    http://www.youtube.com/watch?v=6k4Zyjz5PDA ↑この動画に出てくる紙飛行機に書いてある言語は何語ですか?よろしくお願いします。

  • ご存知ですか

    以下のモノクロ・アニメを… 1. ガボテン島 https://www.youtube.com/watch?v=Gylt8ruHwjE 2. W3 (ワンダー・スリー) https://www.youtube.com/watch?v=c7snhrdjhn8 3. エイトマン https://www.youtube.com/watch?v=vcTELCKq7bo 4. スーパージェッター https://www.youtube.com/watch?v=FTI3eO735MQ 5. 宇宙少年ソラン https://www.youtube.com/watch?v=jIjNZxAnDTA 6. 遊星少年パピイ https://www.youtube.com/watch?v=_mslXK0HCB0 7. 鉄人28号 https://www.youtube.com/watch?v=ZbVSsMYUFw8 旧版にOP曲フル無しなので代わりに今川版

  • 魔球

    この真相を知っている方いますか? http://www.youtube.com/watch?v=aIkcUcw9X24&NR

  • 墜落する飛行機を見分ける方法

    8日未明、マレーシアのクアラルンプールから中国の北京に向けて出発し、消息を絶ったマレーシア航空機ボーイング777は、依然として行方がわかっていない。 落ちる飛行機には、断じて乗るべきではない。あらかじめ見分ける方法があれば、 スチュアーデスにプラモデルを貰った事がある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=dhZUsNJ-LQU

  • こういうまったりとした春のうた

    https://www.youtube.com/watch?v=FHtbNEcMocc&feature=youtube_gdata_player https://www.youtube.com/watch?v=F6yfFWvoygY&feature=youtube_gdata_player こんな感じの春の薄青い空の下で寝て聴く歌を教えてください

  • 最高の曲にダメだしをお願いします

    曲を作りました、自分では最高だと思っていますが、 ぜひダメだしをお願いします。 1.空からのキャスティング http://www.youtube.com/watch?v=LeAIg9xrgEE&feature=relmfu 2.神様 http://www.youtube.com/watch?v=VPSYZ 3.豪華なディナーを一人で食べるくらいなら http://www.youtube.com/watch?v=itbhFJ9-4Go&feature=channel

  • 飛行機恐怖症ですが来週にJALの国内線に乗ります

    私は飛行機恐怖症で何十年と乗っていません。が、来週末に外せない用事があり子供と私の親とJALの国内線に乗ります。ディズニーランドにも行く予定で子供達はとても楽しみにしています。 私が飛行機がとっても苦手でずっとJALのこと飛行機のことを調べています。すると、JALはANAより事故が多い、私の周りでもANA派が多い、2010年に経営破綻している。そしてこんなYouTubeまで見つけてしまい本当に怖くなってしまいました。https://m.youtube.com/watch?v=lYR0uJsmMDs&t=487s&pp=2AHnA5ACAQ%3D%3D 嫌なことばかり目に入ってしまい余計に行きたくなくなりました。けど子供達のためにも何とか克服して飛行機に乗りたいです。飛行機乗らなければ?と言うような回答は控えていただけると嬉しいです。 私がお聞きしたいことは、ANAと比べてJALの安全性、このYouTubeの信憑性、アドバイスをお願いしたいです。

  • これは少女時代の誰ですか

    下の動画の人物、「Tiffany」とありますが、本当にTiffanyですか。 ■ 少女時代Tiffany隻身飛羅馬 纖長美腿超吸睛 https://www.youtube.com/watch?v=82875qT3f9s Tiffanyにしては奇麗すぎませんか。別人っぽい感じです。目の錯覚ですかね。

  • 和風な曲を教えてください。

    和風な曲を教えてください。 抑揚の激しい和風な曲を探しています。 紅の空 http://www.youtube.com/watch?v=Ku_KmVWthss ハジマリノトキ http://www.youtube.com/watch?v=phemV1thg_U 恋詠桜 http://www.youtube.com/watch?v=F1Q566p-HQU こんな感じの曲が好きです。 アニソン、ゲーソン縛りでお願いします。歌手は女性で。V系は結構です。 注文が多いですが、よろしくお願いします

P-touch-Editorなしで印刷したい
このQ&Aのポイント
  • 自社開発のアプリケーションからP-touch-Editorで作成したレイアウトに対して、バーコードやテキストボックスに対して値をセットして印刷処理をしたい。
  • インストールが必要なソフトウェアや事前作業について知りたいです。
  • 自社開発のプログラムからどういう処理を記述すれば良いか教えてほしいです。
回答を見る