• 締切済み

イラスト評価について

イラスト評価で上手なら嫉妬して悪い評価をしてしまうことありますか?

みんなの回答

回答No.4

しません。 悪い評価を考えて書くとぜんぶ自分に返ってきちゃうんですよね。 なんという自虐ゲームなのか! たいてい見抜かれて「嫉妬乙」って言われるのが関の山です。 わかる人にはわかるのでやらないです。 それから、無理やりこじつけて悪い評価を出しても、良い評価の方が多いわけですから埋もれて見られなくなるだろうとも思います。 それは効果が薄いですよね。

回答No.3

しません。 最初から上手な人はいなくて、上手い人はそれだけ描いてる、努力してる人なので、素直に称賛したいから。

回答No.2

上手ならそのように評価して、参考にさせて貰います。 イラストや絵は個性の塊ですから、嫉妬する意味が解りません、他の人の書き方や感性を参考にする方が大切だと思います。

• eroero4649
回答No.1

私は絵心がないので、全くそういうことはないです。他の、自分の仕事に関わるジャンルのことだと嫉妬心が出てくることはありますね。