裏面取りカッターの使い方

このQ&Aのポイント
  • 裏面取りカッターの使い方について知りたい
  • 裏面取りカッターを使う際に注意すべきポイントは?
  • 裏面取りカッターの刃の向きによって壊れる可能性があるのは本当?
回答を見る
  • ベストアンサー

裏面取りカッターの使い方

タッピングセンターで裏面取りカッターを使いたいです。 裏面取りカッターは刃がへっこむタイプです。 S45cで10mmのリーマ後に裏面取りする予定です。 工具が旋回して降りてきた時に面取りカッターが左右か前後どちらかに向いていないと カッターが壊れると聞きました。質問ですが左右か前後どちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
kunren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えて頂いた画像に近いです。結局手回しで面取りすることになりました。 お世話になりました。