• ベストアンサー

【自転車】リュックになるサドルバッグを探しています

クロスバイクにのっているのですが、カゴなどはつけたくないのでリュックになるサドルバッグのようなものを探しています。 ただ一般的なサドルバッグは小さいものが多いので、サドルバッグにしているときはかなりコンパクトで、リュックにした時に一般的に使用するリュックくらいのサイズになるような商品があれば教えていただけますか? リュックとして使う時は、かさばるものは入れても重いものは入れないので生地はペラペラのナイロンで構いません。 値段も安め五千円前後のものだとありがたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.4

ゴリックスの15リットルサドルバッグもショルダーバッグに使えることが分かりました。値段は税込6800円ですが、データが消費税が上がる前の物なので、今はもう少し高いかもしれません。

hjohnson
質問者

お礼

ありがとうございます!値段的にもサイズ的にもまさに探していたものです。感謝いたします!

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.3

予算を度外視するのであれば、アズマ産業(オーストリッチ)のスマートイージーパック(7リットル税抜き11500円)がたすき掛けですが使えますし、私はリンプロジェクトのトラベルサドルバッグ(14リットル税抜き14000円)を使用しています。こちらはストラップが付属していて、付け替えることでリュックサックとして使用可能です。

hjohnson
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 詳細なアドバイスありがとうございました!

• ts0472
回答No.2

私はサドルバッグに折り畳みリュックを入れています https://yamahack.com/1446 今はもう販売されていない製品ですが 4monsterのアウトドアバックパックと似たもの 収納すれば握り拳の大きさ程度 収納しておけば汚れない サドルバッグはトピークのSurvival Tool Wedge Pack IIだったかな? Wedge Pack IIかな? 忘れてしまいました リュックを入れてもガサガサ 兼用となると サドルバッグとしても使えるリュック しか無いように思いますし 予定価格では難しそう リュックだけで良いなら折り畳みリュックをサドルやシートポストなどにマジックテープなどで固定しておくとか? 私は滑り止めの付いた釣り用ロッドベルトを裾バンドとして使っていますが ナイロン布でも滑らないので安心かも知れない 長さが合えばリュック時にフロントベルトとしても使えるかも知れない

hjohnson
質問者

お礼

>私はサドルバッグに折り畳みリュックを入れています 確かに、思いつきませんでしたが賢いですね。ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• tzd78886
回答No.1

私が知っている限り、その値段でリュックになるものはありません。取り外しができるストラップを二本カラビナで取り付けてリュックとして使う方法もありますけど、自分でストラップを用意するか自作する必要があります。 大容量のサドルバッグはあまり安いタイプだと後ろが垂れてくることが多いので、背が高くてシートポストを長く取れる人以外はお勧めしません。

hjohnson
質問者

補足

tzd78886さま 早速コメントありがとうございました!なるほど、値がはるんですね。 では値段を度外視した場合のオススメ商品がありましたら教えていただけますでしょうか? ぜひ参考にさせていただければと思っています。