• ベストアンサー

セスジスズメの幼虫

セスジスズメの幼虫に効く殺虫剤のおすすめは何ですか? 里芋の葉を食べられて困っています。 手持ちのプレバソンフロアブル5を虫に直に散布してみましたが 10分位たっても元気に?生きていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245599
noname#245599
回答No.1

>セスジスズメの幼虫に効く殺虫剤のおすすめは何ですか?  里芋のスズメガ類に使える薬剤は少ないようです。  プレオフロアブル  http://www.greenjapan.co.jp/preo_f.htm  が使える殺虫剤になると思います。  プレバソンフロアブル5はハスモンヨトウ用だと思います。

kafunnsyou
質問者

お礼

プレオフロアブル、早速購入します。 この度はありがとうございました。