• ベストアンサー

今日は1日中家にいる予定?

なんか雨のところが多いし皆さんもやはり今日は1日中外に出ずに家に缶詰め予定でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.16

はい。今日は一日中、降ったりやんだりで、家におりました。(埼玉在住) 日中は掃除をしたり、ジャパネットたかたを見たり…。(夜7時からもあるのですが) あと今日は手まり寿司を作りました。 この時期なので、(すっごい湿度!) 梅肉とお酢で、食中毒予防です。

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>はい。今日は一日中、降ったりやんだりで、家におりました。(埼玉在住) 埼玉県はかなり降ったりやんだりしてたんですね。こっち(北海道)は夕方から雨が降ってきました。 >>日中は掃除をしたり、ジャパネットたかたを見たり…。(夜7時からもあるのですが) あと今日は手まり寿司を作りました。 手まり寿司って知らなかったのでググってみました。初めてみましたが丸い形をしてるんですね。なんだか普通の寿司よりこれのほうがたべやすそう^-^たべてみたいです。

その他の回答 (15)

• 5mm2
回答No.15

samusamu2さん、こんにちは。 体はそうですね。 でも家でも楽しいことは色々できます。 質問に頂いた回答を見て、お礼を書くのも楽しいです。 心はウキウキ、音楽で世界を駆け巡る。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>でも家でも楽しいことは色々できます。 >>質問に頂いた回答を見て、お礼を書くのも楽しいです。 たしかにお礼文章を書くのも楽しいですね♪ いろいろ妄想しながら私はいつも書いてますし(笑) >>心はウキウキ、音楽で世界を駆け巡る。 音楽を聴きながらお礼の文章を書いてることも多いです。今もまさにそうですし。 あ、ちなみに今日の私が住む北海道は全く雨が降ってないんです。でも本州は雨のところが多いということがわかったので気になって質問してみました。

• citytombi
回答No.14

今日はもう雨が降ると分かっていたので、PCやったり寝たり、動画を見たり・・・夕方からは天ぷらを作ります。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今日はもう雨が降ると分かっていたので、PCやったり寝たり、動画を見たり・・・夕方からは天ぷらを作ります。 citytombiさんは料理も得意だったのですね。天ぷらは、ちくわの天ぷら、さつまいもの天ぷらとかでしょうか。天ぷらたべたくなってきました^^

回答No.13

こんにちは(*^-^*) 朝起きてまだ雨が降ってなかったので 犬の散歩に出ました。(一匹ずつしたので計二回) それからバスに乗ってお稽古事に行って 久しぶりに大きな本屋さんや洋服屋さんに行って 買い物して さっき帰ってきて一息ついているところです。 今日は主人が休みなので 外食するかも・・。

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>朝起きてまだ雨が降ってなかったので >>犬の散歩に出ました。(一匹ずつしたので計二回) 2匹飼ってるのですね。フレンチブルドッグでしょうか^^ >>それからバスに乗ってお稽古事に行って 久しぶりに大きな本屋さんや洋服屋さんに行って >>買い物して 忙しいけども充実した土曜をお過ごしだったのですね。 洋服はどんなのを買ったのか気になりますね。ロングTシャツとかでしょうか。 >>今日は主人が休みなので >>外食するかも・・。 旦那さんとはじゃあ晩御飯は「かっぱ寿司」とかもいいかもしれませんねえ^-^

回答No.12

私は天気に限らず やる事は遣ります。 雨だからやめようとか 天気が良いからこうしようとかはなく 天気に左右される事は無いのです  が あまり今は遣ることはありません。 特に土曜日のみ定期的な予定はないので いつもゆっくりしています。 そして雨の庭も良いもので眺めつつ 今日はそういう意味で缶詰状態です。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>雨だからやめようとか >>天気が良いからこうしようとかはなく じゃあ土砂降りが降ろうが予定していることは必ずやる感じなんですね。 土砂降りの日の買い物は傘をさしていくかタクシーで行かれるんですね。 >>天気に左右される事は無いのです  が >>あまり今は遣ることはありません。 purimuro-zuさんは洗濯とお掃除は毎日されてるのでそれでも結構することはある感じですよね。 >>特に土曜日のみ定期的な予定はないので いつもゆっくりしています。 そして雨の庭も良いもので眺めつつ >>今日はそういう意味で缶詰状態です。 前にマンションの1階にお住みと教えてくれたんでじゃあベランダ菜園なんかをきっと楽しまれてるのですね。ナスビとかも栽培されているのでしょうか。プチトマトなども。

• fqrhd927
回答No.11

ちゅ~~~っす。こんにちは、samusamu2さん、お元気ー?笑。 前回の投稿で肝心な質問に対する回答部分を 忘れていました、すみません。汗。 >>缶詰め予定でしょうか? はい、そうですよー。(私でもまともな回答をすることがあるんです~)

samusamu2
質問者

お礼

>>はい、そうですよー。(私でもまともな回答をすることがあるんです~) 逆に雨が降ってもお出かけしたほうがfqrhd927さんにはいいかもしれませんね。 家にいると悶々とまたその女性の事ばかり考えてしまうでしょうし。 雨に打たれながら天を眺めてみるってのはどうでしょうか?きっとリフレッシュできるでしょうし。

• fqrhd927
回答No.10

サムサムひゃん、。お探しの不幸話ならありますよ?苦笑。 せいぜい笑ってくれてかまわないです、、、汗、あっは。 すれ違いの純情ってやつさ~ もう仕方ないさー 本当に昨日すれ違ったのさ~ (廊下で)通り過ぎたんだけど、気付かなかったさ~ もう、すっかり主婦って感じさ― 「し、、幸せになって下さい」、、涙。 その女性の背中に向けて(頭の中で)祈っただけさ、、汗、 でもねー?なんだかんだでやっぱりその女の人可愛かった。 って友人にこっそり言ったらキレられたさー 「相手もう主婦だよ?子供二人で旦那さんいて結婚なさって いるんだぞ!?」っていう感じで怒りかかっていたのさ~苦笑。 でもね、僕ちゃん結局その女性、可愛いと思うから 旦那さんと 子供ともども、幸せになってくれればもうそれでいいんだー?汗、 あ、でもやっぱり旦那さんにはちょっと なんか こう、、汗、 「足の小指とか、、、、タンスの角にぶつけたりして こう、、」 ちょっとは こう、、、 「はい、嫉妬ですよ 分かってますよーーー~~!!???(号泣」

samusamu2
質問者

お礼

fqrhd927さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>でもねー?なんだかんだでやっぱりその女の人可愛かった。 振られた後って、更に可愛く見えるもんですよね^^あれってなんなのでしょうか。 >>あ、でもやっぱり旦那さんにはちょっと なんか こう、、汗、 >>「足の小指とか、、、、タンスの角にぶつけたりして こう、、」 幸せになってくれればいいとか言っときながら旦那さんの不幸を願ってるってすごい矛盾してますね(笑) そこはダメですよ。旦那さんの幸せ=その人の幸せ  なのだから。

• sqqrcxvx
回答No.9

samusamuさんお晩でございます 夕方スーパーへ行こうか、やめておこうか、というところです。 来週火曜の晩には家内がスーパーへ行くのが定番になってるので。 庭のアジサイを見ながら、その場ウオーク(笑)これもいいものですよ。 何も必ずウオークといえば道路を歩くものとは限りません。 その場ウオーク、その場ラン、samusamuさんもやってみると良さが解りますよ。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>夕方スーパーへ行こうか、やめておこうか、というところです。 >>来週火曜の晩には家内がスーパーへ行くのが定番になってるので。 節約する意味でも今日はしないほうがいいかもしれませんね。火曜日は奥様が行かれてるわけですし。でも本音を言えば奥様と一緒にスーパーに行って好きなお菓子やらお酒やらを買ってもらえるので今日行きたかったのでしょうね^^ >>庭のアジサイを見ながら、その場ウオーク(笑)これもいいものですよ。 >>何も必ずウオークといえば道路を歩くものとは限りません。 その場ウォークってsqさんが考え出した言葉でしょうか。 流行るかもしれませんね(笑)雨が滴るアジサイを見ながらじゃあsqさんは和んでいたのですね。

• nijjin
回答No.8

雨でも土曜日でも仕事で出勤です!

samusamu2
質問者

お礼

nijjinさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>雨でも土曜日でも仕事で出勤です! nijjinさんはお仕事なのですね。じゃあ傘をさして電車に乗って出身されて今頃はきっと昼飯を買いに会社近くのコンビニに行って弁当やらを物色中なのでしょうか。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんにちは。 朝一番コインランドリーに行き乾かして、それから近くのドラッグストアへ マスクは予備も買っていますがビオレuの手指の消毒液を買ってきました。 他はYou Tubeの仲良しさんとやり取りしています、とてもいい方なのです。 現在北九州は感染者も出ていますし、不要な外出は一切していませんね。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>朝一番コインランドリーに行き乾かして、それから近くのドラッグストアへ >>マスクは予備も買っていますがビオレuの手指の消毒液を買ってきました。 コインランドリーに行ったあとにドラッグストアでビオレuの手指の消毒液を買えたわけですのでLive-monsterさんはじゃあかなり満足感一杯の土曜の午前を過ごすことができたのですね。

• KGS
回答No.6

おはようございます。 今日は、朝方は雨雲の隙間をついて1時間ほどウォーキングしてきました。 ここ何日か、歩こうとすると雨が降るというパターンで足腰がなまりそうでしたから、久々に外を歩けて気持ち良かったです。 雨の日は意外とやることが多くて、芝生とか菜園など植物を管理していると肥料や感染防止の中和剤などの粒剤をまく絶好の天気なのです。 通常は、粒剤をまいて水をまくというパターンなのですが、雨が降ってくれれば手間がはぶけます。 また、家の周囲の道路に草が生えるのですが、除草剤をまいておきます。 いい具合に効いてくれます。 あとは畑の草取りです。 雨で土が柔らかくなるので、抜きやすいのです。 泥まみれになりますが、まあ運動も兼ねてだし趣味みたいなものなので。 雨の日は気温が低いので、熱中症のリスクが下がるので作業がはかどるのです。 こんなことを、夏場の日中にしようものなら10分ごとに家に入って水分補給するなど、仕事になりませんから。 昔から仕事を引退したら、晴耕雨読をやりたいと思っていたのですが、現在は晴耕雨耕の状態です。 現在、私の住んでいる市ではコロナの関係で水道代が無料になっています。 梅雨が明けたら水まきが大変なので、昼からホームセンターを回って貯水タンクがないか探すつもりです。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今日は、朝方は雨雲の隙間をついて1時間ほどウォーキングしてきました。 じゃあまだ雨は降ってなかったんですね。KGSさんはきっと野球帽をかぶり上下のジャージを着て散歩されたんでしょうね。 >>雨の日は意外とやることが多くて、芝生とか菜園など植物を管理していると肥料や感染防止の中和剤などの粒剤をまく絶好の天気なのです。 そういうのって雨の日にまくほうがいいのですね。それは初めて知りました。 >>また、家の周囲の道路に草が生えるのですが、除草剤をまいておきます。 いい具合に効いてくれます。 じゃあKGSさんは数日前にホームセンターに出没してしばらくどの除草剤が良いか除草剤のあるコーナーに立って物色されていたわけですね。 >>あとは畑の草取りです。 >>で土が柔らかくなるので、抜きやすいのです。 なるほど~私も雨の日に庭の草取りしてみます。すごく勉強になりますよ^^KGSさんは物知りなので。 >>雨の日は気温が低いので、熱中症のリスクが下がるので作業がはかどるのです。 >>こんなことを、夏場の日中にしようものなら10分ごとに家に入って水分補給するなど、仕事になりませんから。 たしかに夏場に草取りだと長い時間外にいれませんからねえ。