• ベストアンサー

幕張本郷→海浜幕張へのバス混雑状況について

平日及び土日の朝7時から7時半頃の間に、 幕張本郷から海浜幕張へのバスを利用したいと思っていますが、混雑状況はどのようなものでしょうか? 例えば、何本も乗り過ごさないと乗れない等 実際に利用している方がいれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはり通勤時は朝の行列ができるようです・・・ ただ、次から次とバスはくるので、流れは比較的はやいような・・・ (日本一の過密ダイヤ・・・) ”JR総武線・幕張本郷駅で下車しました。 もちろん、向かうは「 海浜幕張 」なのですが。。 このJR京葉線・海浜幕張駅 近辺のオフィス街。” ”もう、ひどい時は改札口付近から、 バス停までの長~い行列ができてますもの。 京成バスも最大限の輸送強化を図ってくれてまして、 急行のシャトル・バス(2連のバス)を、 ガンガン運航して回遊させて頑張ってくれてます。” ”そのおかげで、超・超・超・長蛇の列も 朝9時出社に間に合うように流れるのが速い んではありますが。。。” http://200balloons.tokyo/tnb/news/makuharihongou/ “バスの行列を眺める@幕張本郷駅バスセンター” https://www.youtube.com/watch?v=0zs8xl3m5zc ”日本一の過密ダイヤを連節バスで解消! 京成バス「新都心・幕張線」” https://tokyo-bay.biz/pref-chiba/city-chiba/keiseirennsetsubus/ (写真引用) こちらも参考に! 少し古い記事ですが・・・ ”海浜幕張・幕張本郷間のバス輸送改善は可能か?(その6)朝ラッシュ時の急行・海浜幕張行きに乗車しました!” http://shinoliner.blog.jp/archives/1062739136.html ”朝ラッシュの幕張本郷駅” http://keitotetsu.blog.jp/archives/10515724.html ”幕張本郷駅 ⇒ 海浜幕張駅 バス時刻表” https://www.navitime.co.jp/bus/diagram/timelist?departure=00043928&arrival=00043951&line=00012564 ”京葉線の朝の混雑は?沿線利用者に聞いてみました” https://wachilog.com/life_keiyosenkonzatu/ 「幕張本郷駅」 https://okwave.jp/searchkeyword/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E6%9C%AC%E9%83%B7%E9%A7%85 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://200balloons.tokyo/tnb/news/makuharihongou/

関連するQ&A

  • 幕張本郷から海浜幕張へのバス通勤

    今月下旬より、 幕張本郷駅から海浜幕張へのバス通勤予定です。 幕張本郷駅からの乗車時間帯は 朝8:00~8:30を考えています。 ネットで情報検索してみると、過去(2003年)の情報で、 朝のラッシュ時間帯はバス待ちの人が大勢並んでいて、 幕張本郷駅からバスに乗車するまでに15分くらいは 待つと書いてありました。 現在でも、このような状況なのでしょうか。 朝8:00~8:30くらいの間、幕張本郷乗車⇒海浜幕張下車の バスの混雑度はどの程度でしょうか? また、海浜幕張駅までバス乗車時間はだいたい10分くらいと 聞きましたが、朝の通勤時間帯は渋滞などで10分以上の 時間がかかるのでしょうか。 幕張本郷~海浜幕張をバス通勤されている方が いらっしゃいましたら、状況教えて頂けると幸いです。

  • 武蔵野線 西船橋→海浜幕張の混雑状況

    武蔵野線の AM7:30~8:30 西船橋→海浜幕張の混雑状況 はどんなもんなのでしょうか? 武蔵野線ってなんだか複雑でよく解りません 上り、下り両方とも海浜幕張駅が出てこなかったのですが Yahooの路線にてAM7:30~8:30 西船橋→海浜幕張 を検索したところ武蔵野線でHITしました。 わかるかた教えてください><

  • 海浜幕張~舞浜間の平日8時30から混雑は。。。

    こんにちは。 平日に海浜幕張のホテルに泊まって朝舞浜に行こうと思いましたが、4歳の娘といっしょなので通勤ラッシュが心配 です。8時30から9時30くらいの時間帯の混雑はどの ような感じでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 「海浜幕張勤務の方教えてください。」

    4月から海浜幕張で仕事をするのですが、今日のように強風で電車が止まることは多々ありますよね。私は武蔵野線から直通で海浜幕張に行く予定ですが強風で京葉線への直通運転を取りやめることもありますよね!?そんなとき、みなさんの出勤ルートは幕張本郷からバスですか?動くまで待ちますか?それとも他に良いルートがありますか?教えてください!

  • 海浜幕張で・・・

    幕張メッセで近日ライブがあるので、 終電で海浜幕張まで行って、メッセの近くでオールしたいと思っています。 なるべく低価格で済むところで朝4時まで営業している所、もしくは24時間営業のファミレスなどがありましたら教えてください。お願いします。

  • 京葉線海浜幕張~舞浜間のラッシュの時間帯は?

    皆様、お世話になります。 9月の平日、朝の時間帯に、海浜幕張から舞浜まで、電車で移動する事になりそうです。 当初は7時半くらいに海浜幕張から乗り込むつもりだったのですが、朝のラッシュが、それはもう、息も出来ないくらいの混み具合だと伺いました。 そこで、この朝の混雑を避けるために、ラッシュの時間帯を知りたいと思います。 明確に、この時間帯から混んでいる・・・と表せるものではないと思いますが、だいたい、朝はこのくらいの時間帯から混んでいて、このくらいの時間帯になったら緩和される・・・という時間帯をお教え下さい。 また、海浜幕張~舞浜間で、他に交通手段があるようでしたら、そちらもお教えいただければと思います(所要時間と費用もお教えいただければ、なお嬉しいです) 最後になりますが、海浜幕張駅付近のホテルに宿泊して、ディズニーランドに行く予定です。 それでは、皆様よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 金沢八景⇒海浜幕張

    金沢八景⇒海浜幕張 日曜日に金沢八景に遊びに行き、車で千葉の幕張まで帰りますが、渋滞が心配です。 渋滞予測が見られるサイト、あるいはよくご存知の方はルートと休日の混雑状況を教えていただけませんでしょうか。 電車利用とどちらが早いか考えています。

  • 海浜幕張周辺のレストラン

    海浜幕張周辺のおいしいレストランを教えてください。 平日 ランチ 洋食 ~3000円位 女性2人で利用します。 どこかいい雰囲気の所はありますでしょうか?

  • バスの混雑状況

    今月末から、羽田出発し、萩~津和野~山口~下関~門司と3泊でまわる予定です。萩、湯田温泉、下関に宿泊です。車は使わないので飛行機、バスなどの利用となります。年寄りと一緒なので長い時間の移動のバス等で立ちっぱなしは難しいと思うので混雑状況のより早めに並ばないと駄目かな?と心配しています。そこで、混雑状況を教えて頂きたくお願いします。 1、萩石見空港から萩までのバス(コレは到着時間決まってるので並んだりは出来ませんが、混みますか?) 2、萩から津和野までのバス 3、下関から山口宇部空港までのバス 3以外は平日利用です。下関からは祝日利用です。 3については下関から山口新川までJRも利用出来る様なのでどちらが良いかも考えていますが・・・・。乗換えがあったりで面倒でしょうか? 31日出発で3日帰着の予定です。あちらの寒さ等も知りたいです。 又、津和野~湯田温泉。新山口~下関等はJR使う予定ですが、電車は混んだりしますか?「おいでませ山口号」で新山口17時20着予定ですが、新山口17時33分発の在来線には乗れるでしょうか? なかなかバスや電車の本数も少なく、組み立てが大変で悩んでます。 宜しくお願いします。

  • 海浜幕張付近の観光について

    私はずっと関西に住んでいて、千葉に行ったのは中学校の修学旅行しかないんです。一人で関西を出たこともない! そんな私…来週、就活で千葉の海浜幕張まで行くことになりました。 試験は14時ごろ終わる予定ですが、飛行機が20時なんです。それまでの時間で、観光しようと思っています!せっかく来たんだから楽しんで行きたいですし♪ かと言って、知らない土地で迷って帰りの飛行機に遅れるのが怖い・・・ そこで、海浜幕張付近で4時間ほどの観光をしたいと思っています! どこかオススメの場所などありませんか?? よろしくお願いします。