• ベストアンサー

無洗米の安全性

suika5656の回答

• suika5656
回答No.3

無洗米は化学的な処理をしたり 薬品を使用して ぬかをおとしているわけではないので 特に問題は無いのではと 私は思います。 無洗米は4つの方法で作られますが 大手のスーパーなどで売っているのは BG無洗米です。 下記のサイトを見ると製法や無洗米についての いろいろなことがわかります・・・ ご参考まで

参考URL:
http://www.musenmai.com/musenmai.html
inouebill
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 無洗米は薬品でなくてヌカでヌカを取り除いているので大丈夫だということを伝えたいと思います。 ありがとうございました。