サルビアに似た発芽がポットあげ後花壇に終えましたが、これは本当にサルビアなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ベランダの鉢の中にサルビアに似た発芽がたくさんあり、ポットあげした後花壇に終えました。
  • 花芽が出る気配もなく、単なる雑草だったのかなと疑い始めました。
  • 昨年ガラニチカを鉢に植えていたので、それかな?とも思ったのですが、何か違う感じもするんです。葉っぱのにおいもありません。
回答を見る
  • 締切済み

これはサルビアでしょうか?

ベランダの鉢の中にサルビアに似た発芽がたくさんあり、ポットあげした後花壇に終えました。花芽が出る気配もなく、単なる雑草だったのかなと疑い始めました。昨年ガラニチカを鉢に植えていたので、それかな?とも思ったのですが、何か違う感じもするんです。葉っぱのにおいもありません。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

その時期のサルビアの画像 http://salvia.la.coocan.jp/gardening/my_gardening_51.html 似てますね。

pusuta
質問者

お礼

似ているのですが違う気がしてきています。