• 締切済み

win10 サインイン後の画面が真っ黒

WIN10 LENOVO IDEAPAD320 を使用してます、サインイン迄は通常通りなのですがその後のスタート画面が真っ黒でカーソルしか目視出来ません、タスクマネージャーよりファイルに exolorer.exe と打ち込み、管理者として実行するとスタート画面になりますが、使用頻度の高いスタートメニューボタンは出てきますが、左右クリックの出来るメニューが出てこないので何ともなりません。タスクバーに置いたアプリ・ソフトも動きが緩慢で途中フリーズとかで、またタスクマネージャーで終了しています、どなたかご教授頂きたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

• -777-
回答No.4

はじめに質問にHDDからSSDの換装した事を書き込まないと判らないですよ 問題は換装してから不具合になったでしょ SSDに取り替えOSを新規にインストールして、HDD内のファイルは外付けHDDケースに入れて取り込んだが早くないですか? 一般的にはEaseUS Todo Backup Freeを使いますけどね https://tarelife.com/clone-ssd/

• NuboChan
回答No.3

>クローン元もそうなってしまいました どんなソフトでクーロン化したのか分かりませんが、 HDDは、情報を読み出すだけでHDDへは書き込み処理はしないはずなので オリジナルのHDDも起動不良になる事は、普通は考えられません。 >やはり修正するよりクリーンインストールが早いでしょうか、 回答者はアドバイスをしますが、  状況判断をして何を選択するのかは決めるのは、当事者のあなたです。

fwkh2744
質問者

お礼

ありがとうございます、私もそう思い一旦はHDDに付け替えたのですが、なぜか同じ現象が起きてしまいました。

• NuboChan
回答No.2

HDDからSSDに換装は、クーロンを作成して取り替えたのですか ? SSDに不具合が無いのを確認後、クリーンインストールの選択肢もありますが ? (色々対策を検討するより、結果的に修正が早いかもしれません。)

fwkh2744
質問者

お礼

ありがとうございます。クローンを作成して行いました。( クローン元もそうなってしまいました) やはり修正するよりクリーンインストールが早いでしょうか、

• -777-
回答No.1

一度バッテリーを外して5分くらい放置してみたら 放電したら正常に戻ることがあります

fwkh2744
質問者

お礼

返信ありがとうございました、バッテリーとSSDを外して10分放置しましたが駄目でした。

fwkh2744
質問者

補足

すいません、その現象が起こる前にHDDよりSSDに換装してまして、その際に何かあったのでしょうか