-PR-
解決
済み

初心者にも分かるように教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.97580
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

HP作成して、Wordでチラシを作るためにを画像として残したいのですが、どうすればいいのですか、何か特別なソフトガ必要ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

作成したホームページをインターネットエクスプローラーまたはネットスケープナビゲーターで表示した状態の画像をWordの文書に貼りたいと言う質問として回答します(違っていたらごめんなさい)

IEまたはNNで、ホームページを表示。かっこよく見える状態で、ブラウザがアクティブな(選択されている)状態にします。

ALTキーとPrint Screen(右上の方にあります)のキーを同時に押します。これで、現在選択されているウィンドウの画像がクリップボードにコピーされます。なお、Print Screenだけ押すと、全画面がコピーされます。)

Wordの文書で、画像を貼り付けたいところに貼り付けを行います。

あと、スクリーンのキャプチャを行うソフトがいろいろありますので、それを使う方法もあります。(私は、WinShotを良く使います)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html

画像をきれいに縮小するツールもあるようです。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/conv/index.html
お礼コメント
noname#6947

こんにちは、詳しく解説して頂いて有難うございました。

一つ分からないことがあります。IEまたはNNで、ホームページを表示。と言う部分が良く分かりません。よかったらどこをどうすればいいのか教えてください。

後は、よく理解できました。
投稿日時 - 2001-06-30 11:26:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

横レス失礼します。ALTキー+Print Screenを同時押しすると現在アクティブな状態(ウインドウのバーに色がついている状態)のウインドウを1枚の画像として扱うことが出来るようになります。HPブラウザで見えている画面を1枚の画像として扱えればWordに貼りこむことも出来ます。例としてはインターネット専門誌でHP紹介コーナーに載っているTOPページの画像などです。

wertさんがチラシ作りに必要なものがHP上に掲載されている画像だけでしたら単純に欲しい画像上で右クリックして“名前を付けて画像を保存”すればOKです。
お礼コメント
noname#6947

ありがとうございます。

画像を取り組むことはできましたが、横や縦のスクロールの部分がどうしても残ってしまいます。

なにか、いい方法があれば教えてください。
投稿日時 - 2001-07-01 12:18:25