• ベストアンサー

お気に入り追加バー

windows10使用中。 現在、ホームページにヤフージャパン表示しています。 グーグルクロームを使用してホームページにヤフージャパン表示しましたが、「お気に入り追加バー」が左側、右側何れにも表示出来ません。何方か表示方法をご指導願います。

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

「お気に入り追加バー」という機能はなく、「ブックマークバー」は、Ctrl+Shift+Bキーで、ツールバーの下に表示/非表示できます。 また、サイドバーに表示するには、拡張機能の「ブックマークサイドバー」や「Tidy Sidebar」をChromeに入れたらよいです。 https://chrome.google.com/webstore/search/sidebar?hl=ja

no1208
質問者

補足

「お気に入り表示」「フイード」「履歴」と左側、右側何れかに表示されますが、 グーグルクロームを使用してホームページにヤフージャパン表示しますと表示出来なくなり困っているわけです。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

Internet Explorer 11でお気に入りバーにおすすめサイトを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015874 言われている「お気に入り表示」「フイード」「履歴」は上記の画面にあるようなものでしょうか?そうであれば他の方が回答されていますがGoogleChromeには同じ機能は無いので代替策を考えるしかないです。

no1208
質問者

お礼

ありがとうございました。

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >「お気に入り表示」「フイード」「履歴」と左側、右側何れかに表示されますが、 これは、IEの場合ですね。 >ーグルクロームを使用してホームページにヤフージャパン表示しますと表示出来なくなり困っているわけです。 Google Chromeには、IEのように、もともと仕様上、サイドバーの機能はないです。 従って、履歴なども表示させたい場合は、Chromeで、次のリンク先を表示して、「Tidy Sidebar」の「chromeに追加」ボタンを押して、この拡張機能をインストールしてください。 https://chrome.google.com/webstore/search/sidebar?hl=ja すると、ツールバーに専用の青いアイコンが追加されるので、これをクックすると左側に、別ウィンドウ(幅はドラッグで変更可)として、ブックマーク、タブのリスト、履歴(history)などの切り替え表示ができますす。 再度、青いアイコンクリックで消えます。 追加した拡張機能を削除したい場合は、アイコンの右クリック→「Chromeから削除」で可能です。 なお、追加した拡張機能の一覧は、メニューの…→「その他のツール」で開けます。

no1208
質問者

お礼

細かなご指導ありがとうございます。

• mpascal
回答No.1

ブックマークの追加は、URL欄の右端の星マーククリックで。 ブックマークバーの表示は、メニューから「ブックマーク」「ブックマークバーの表示」にチェックで。