富士通FMVで使用できるBD-REディスクが読み込まれない問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVを使用している際に、適切なBD-REディスクを挿入しても読み込まれない問題が発生しています。
  • BD-REディスクの対応性に問題がある可能性があり、富士通FMVの仕様に合ったディスクを使用する必要があります。
  • この問題を解決するためには、富士通FMVのサポートに問い合わせるか、対応性のあるBD-REディスクを購入する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

BD-REディスク

使っているパソコンに対応したBD-REディスクを挿入しても読み込まれない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 BD-REが読み込まれないとのことで、ご不便をおかけしております。 お使いの機種が不明なため、以下の[Q&A]から、ご利用のWindowsに 応じた対処をご覧ください。 ◆CDやDVD、Blu-ray Discが認識されないときの対処方法を 教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0804-6334 問題が解決されない場合、お手数ですが、「補足」より、 次の内容をご返信くださいますよう、お願いいたします。  ・お使いのパソコンの型名  ・ご利用のWindowsの種類   例:[Windows 10]、[Windows 8.1]など  ・BD-REの使用目的   例:空のBD-REでこれからここにデータを書き込みたい   例:録画番組が保存されていて、パソコンで再生したい など  ・CDやDVDなど、BD-RE以外のディスクの認識の可否 型名確認方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

• msMike
回答No.2

》 …ディスクを挿入しても読み込まれない 何かエラーメッセージ、或ひは警告メッセージが出ませんか?_ 出るなら、そのスクショ、或ひは、全文を省略せずに書いてみて下さい。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 可能性としてあるは購入したBD-REディスク自体の不良やPCに搭載しているブルーレイディスクドライブの異常などが考えられます。 手元に音楽CDや市販のDVD/BDのビデオをお持ちならそちらが読み込めるのか?確認を。