• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-880AW カートリッジ認識エラーについて)

EP-880AW カートリッジ認識エラーについて

このQ&Aのポイント
  • EP-880AWの電源投入すると、全てのカートリッジを交換するようメッセージが表示されます。
  • しかし、カートリッジを交換してもエラーが改善されません。
  • EP-880AWのカートリッジ認識エラーに関するトラブルシューティング方法や対処法について詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14254/27772)
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を切ってコンセントも抜いて暫くしてから再度コンセントを繋いで電源を入れてみましょう。 インクカートリッジ型番と交換方法を教えてください<EP-880AB、EP-879AR、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35221 一度インクカートリッジを外してもう一度取り付け直して見ましょう。 それでもダメならインクカートリッジにある緑色の基板部分(2か所)が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880aw.htm あとは修理に出すぐらいしか無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

ここらへんを試してみてください。 (1)カートリッジをはずして電源を切る セットしているすべてのカートリッジをはずして、電源をOFFにしてください。 (2)カートリッジを振る 出なかった色のカートリッジを軽く振ってみてください。 (3)電源を入れてしばらく待つ 電源を入れたまま30分~1時間ほど待ってみてください。 (4)ヘッドクリーニングをする

noname#243909
質問者

お礼

情報ありがとうございました。御礼遅くなり申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジの認識不具合

    EPSON EP775AWを使用しておりますが、インクカートリッジを交換後『すべてのインクカートリッジを認識できませんセットし直してください』とメッセージが出ます。 何度入れなおしても同じ状態です。どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPー804AW

    EPー804AW印刷中カートリッジ読めないエラーメッセージ出て電源のOFFの指示がありました再起動しましたがプリンター エラーメツセージ変わらず動作しません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881AWインクカートリッジエラー

    EP-881AWを利用しています。インクカートリッジを新しいものに変更したのに、インク値が限界値以下だとのエラーが出ます。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-810AW

    EP-810AWを使用していますが、インクカートリッジ交換時にOKボタン他 リターンキー、スタートキーなど全て作動しません。 どうしたら解決できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-710A インクカートリッジを認識しない

    EP-710Aが「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」と表示されます。全てのカートリッジがだめなようですが,もう一度セットとしたり,電源を入れ直したりしてもだめです。先日3本のカートリッジは新品に交換して普通に使用できましたが急にだめになりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881Aw

    困っていること:インクカートリッジ交換時 どんな症状が発生しているか:6個パックを購入し全て交換したが、シアンのみ「カートリッジが認識できません」のメッセージ 試しにインク切れのカートリッジ(シアン)を装着すると認識しインク切れの表示 ・EP-881AW 製造番号X5CQ023272 (Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジのエラーメッセージ

    EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804AWインクカートリッジが認識できない

    EP-804AWを使用。印刷するとインクが一色だけ数か所に漏れその後「インクカートリッジが認識できません」と表示されます。インクを新しく変えても同じ状態です。 直す方法ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジの認識ができない

    EP-802Aでインクカートリッジが認識できないと表示される。純正のカートリッジに交換しても認識できない。念のため全てのカートリッジを交換すると電源投入後にすべてのカートリッジを認識できない状態になる。試しにどれか一つを抜いた状態でカバーを閉じるとそのカートリッジのみが認識できないとなる。そのカートリッジを装填してカバーを閉じなおすと全てのカートリッジが認識されないとなる。カートリッジの端子を掃除しても駄目である。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882AW

    EP-882AWが不調のため、EP885AWに買い換えました。 インクの形式が同じであるため、EP-882AWで使っている途中のインクを新しいEP885AWにセットしても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。