• ベストアンサー

届かないマスク

アベのマスクはどうなりましたか? 首を長くして待っていました。 安部内閣総理大臣が全国民1家族にマスクを2枚という公約は嘘で しょうか、コロナ(アベ)ウイルスも収束し第2波の準備も大変で しょうが、司マスクは弾をも避けると言う、全国の傘下組員に配ら れたとか、司組長は組員思いな親分です。安部総理も国民思いの国 首で居てほしい。質問です。アベのマスクは何処で止まっているの でしょうか、解る回答者の方教えて下さい。

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

都内ですが、5月中旬には届きました。 サイズはやや小さいですが、縫製はしっかりしていました。 今は、使い捨てマスクも手に入りやすいの、予備用として保管しています。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

安部総理大臣が使っているマスクだと、鼻は隠せますが顎が出てしまい少し 小さめでしょうか、子供用に見えました。

その他の回答 (9)

  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.10

6月1日現在の状況報告 アベノマスクはまだ届かないです。 ネット情報によれば, 小さすぎて子供用サイズだそうですが, 大人の男性でも使えるでしょうか? 今の時期, 昼間外出時に つけると暑くて熱中症になりそうです。 アベノマスク配布宣言してから, 配布までの日数がかかりすぎではないでしょうか。 (岐阜県住み既婚男性)

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

アベのマスクは期待しない方が良いと思います。ただ家庭に2枚届かないと 国民から外されているような気がして空しいです。マスクは鼻を隠せば顎が 出て間抜けずらに見えます。国会答弁に安部総理は付けていますが、その他 の議員は自前のマスクを使っています。公約した以上は嘘をつかないでほし い。年内に届くでしょうか?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7551)
回答No.9

 アベノマスクは5月半ばに届きました。使わずに記念に取ってあります。使い捨てマスクは薬局で買えるようになりました。10枚単位ですが、20枚ほど購入しています。マスク不足は解消されたようですね。  特別定額給付金は5月末に申請書が届いたので、その日のうちにイメージスキャナーで証明写真を撮って貼り付け、郵便ポストに入れました。6月5日頃にはお金が口座に入るのだそうです。  アベノマスクは期待しない方が良いです。恥ずかしくて外を歩けませんよ。セクシーに見える事しか考えてないからですが、市販品のマスクを付けた方が良いです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

マスク使えませんが、国民として届くかどうか、届かなければ私は国民でなかったことに なります。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.8

森友加計や桜の会、賭け麻雀、マスクなど、マスコミがあることないこといろいろケチを付けたので、マスクについては念のためただいま検査中です。しばらくお待ち下さい。首を長くして。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

了解です。

回答No.7

たしか3000万枚ほどしか配布出来ていないはずです。 私は首都圏に住んでいますがまだ来ていません。今から送ってくるなら涼しい夏マスクが欲しいのですが・・・

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

消えたマスク配布の税金どうなりました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.6

まだ来てません。同じ市内の、お客さんは来たと言ってました。 うちの市は遠い所から中心部に向かっての順でと言われてました。 10万円、振り込みました。の書類とマスクが一緒に来たと言われてました。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

マスクが届かないと気分的に嫌です。今更ですけど。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.5

「日本政府が実施した、全世帯にガーゼ製の布マスクを2枚ずつ配布するという緊急対応策のマスク」、いわゆる、「アベノマスク」の配布状況は、下記のサイトを参考にしてください。 厚生書の「布製マスクの都道府県別全戸配布状況」 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html 私は、長野県の諏訪湖周辺ですが、まだ「アベノマスク」は来ていません。 -------------------- 10万円の申込用紙は、たしか、5月27日に郵送で来て、すぐに記入して返送しました。 (オンラインは、マイナンバーカードを作ってないので郵送待ちだった) 振込は、まだですね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

マスクはまだですが、10万円は6月2日に振り込みするという通知がありました。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.4

うち、松戸ですけど届いてないですね。 給付金は振り込まれましたが。 マスクの方が、先に始めたんですよね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

10万円が先ですね。マスクは後です。その前に固定資産税や自動車税が先でした。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

届かないのは、総務省➡自治体(市町村個別役所)➡配送業者(地区管轄事業所)の 何れかの、拠点でしょうから”地区地元市民相談センター等へ、ご照会をされたら、如何なものでしょう。 何でも相談と勘違いされるのは自由な事ですが、事、内閣・行政上な公務に関する事は別物でして、正々堂々しかるべき部門へ、聞かれるべきやと、存じます。 ***********************************

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今更、マスクごときです。恥ずかしくて聞けません。そこまで国民に恥を 欠かせてどうする。マスクを手に取ってから病院や医療関係に寄付するか は自分で決めます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

まだ全国で2割ちょっとらしいですね。私の所は届きましたけど。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

8月頃になるでしょうか、先が解りません。

関連するQ&A

  • 韓国をどうしても無視できない日本にとって致命的理由

    先日の慰安婦合意の報道に驚きました。もし認めたら安部内閣は吹っ飛ぶと思ってましたので。 評論家たちがテレビで「韓国には関わらないのが一番。国交断絶しても日本には困るものは無い!」と頻繁に仰ってましたが, 昨日,上念司氏がラジオで「日本が完全無視で万一国交断絶して韓国が中国陣営に取り込まれたら安全保障の面で極めて重大な局面になる」と言ってました。 確かに安全保障問題は最悪の事も想定しないといけないのですね。 安部総理は断腸の思いだったのでしょうか? でもそれならどうして総理はこの理由を国民に説明しないのでしょうか?

  • 側近友人は悪人ばかり。

    安部総理大臣は頑張っているが、側近の閣僚や官僚が悪すぎる。 安部総理大臣のお友達は、悪いことをしていた人達が多すぎる。 有名人は誰しも悪いことをすれば、家族構成や過去の生い立ち 等が明るみに出る。その家族も肩身の狭い人生を生きなければ ならない。そこまでして出世肩書きお金が欲しいのか。 人生一度は大富豪となり、大豪邸に住み優雅に過ごしたいでし ょうが、それがけして幸せかどうかは解りません。その後の子 孫が果たして大富豪のままで幸せかどうかも解りません。 余談 アベのマスクが来ていません、特別定額給付金申請書に 「特別定額給付金を希望する・不要」欄がある事に、給付金を 出したくないと言う意図が見える。申請すれば希望に決まって いる。不要であれば申請しなければ良い。今、問題ななってい ます。政府も地方自治体(都道府県)によっては異なりますが、 とにかく仕事が遅い、こんなに行動力団結力のない無能政治が この日本を動かしている事に驚くばかりです。

  • 氷山の一角

    今回の日大アメフト事件を考えると、コーチ迄は 責任を取るが監督は無関係と言う。これはおかし い、日本のやくざでも傘下の組長や組員の不祥事 はトップの組長が逮捕されるのに、スポーツや政 治に携わる不祥事はトップである監督や理事長そ して大臣が責任逃れしている。レスリングの伊調 馨選手のセクハラや相撲界の事件そして森友学園 ・警察・自衛隊など、次から次えと氷山の一角が 日本のあらゆるところで出てきている。おかしな 世の中になってきている。政府の真似を国民がす るようになってきています。政府は姿勢を正し、 国の膿を排除すべきです。日本に第2国家警察を 設立し現在の警察の緩みを競争により正すべきで す。ご意見をお願いいたします。

  • 賢い人と馬鹿な人の線引きは

    日本の憲法法律は国民の為にあると私は思っていました。今回、コロナウイルス で世界に緊急事態宣言がでて日本にも発令されました。ところが、マスクはまだ 届いていない、しかも不良品で回収しているとか。国民一人10万円の支給は未 だに届かないし手続きがややこしく国民に渡したくない意図が見えてくる。法律 や規則は本当に国民の為にあるのですか、行政側の為にあるのではと思わざるを えない。この仕組みを作っている官僚、本当に賢いの線引きは、例えば「大学や 大学院を卒業しても仕事でミスをしたり指導能力が無かったり。学歴がなくても、 石橋を叩いて、こつこつと出世する。」どちらも賢いと思うのですが、日本を導 いている3人衆、安部総理(スーパーマリオ)オリンピックの花・麻生副総理( ゴルゴ13)依頼を受け邪魔な者を抹殺・小池都知事(どんぐりころり)緑の党 と民主党分裂、賢い人と馬鹿な人の線引きは何処からでしょうか? 今の日本、どんな馬鹿でも学歴が良ければ賢いと言うことなのか?

  • 菅総理を辞めさせれば済む問題か?

     大震災以降、いやその前からも菅総理を引きづり下ろ そうという動きが活発になっていて、最近は大震災以降 の政府の対応を批判して身内である民主党からも辞め ろコールが出ている始末。  今まで、何十人の総理で同じパターンが繰り返された のでしょう。  今回は阪神大震災よりもっと酷い大地震と大津波。 正直、誰が総理でもあまり状況は変わりないと思ってい ます。日本国総理という責任は背負っていても、神様 じゃないのだから、あれもこれも誰もが納得して、さすが 総理!という決断と行動ができるとは思えません。  でも、菅総理を辞めさせたい人たちは「俺にやらせて みろ、俺に任せてみろ」という人が誰もいないのが嘆か わしいです。 日本は戦争に負けた後、みんなが協力して復興したの では無いですか?お金が必要なら、悪いけど増税させ てほしい、使い方はしっかり報告します。と言えないの は自民党、社民党、国民新党の反対があるからだけ ではなく、国民がこんな状態でも増税は嫌だと反対す るからなのだと思います。 もしも総理の立場になったとして、今の状態では全く 八方ふさがりで何もできないじゃないですか。 でも、メディアやネットでは批判ばかり。日本が北朝鮮 のように独裁国家なら、良い意味でリーダーシップの 取れるリーダーがいれば国の動きも少しは速くなる のかも知れませんが、日本は民主主義の議員内閣 制です。それで、みんなが思い描くようなリーダーシ ップが発揮できるとは思えません。いろいろ調整を 図って最大公約数の対策を過半数以上の賛成を得 て物事を決めていくしかないじゃないですか。 僕は民主党も菅総理も応援していませんが、誰かの せいにして引きづり下ろしては誰かを一瞬だけ持ち 上げる。こんな事をずっとしていては、もっと、再起 不能な状態になってしまうと思います。 僕は子供たちのためにも本当にまともな国になって ほしいし、しなくてはいけないと思います。 同じ思いを持っている方、どうしていけば良いとお考 えですか?

  • 菅総理は何故国会を解散しないのか。

    今の日本の現状は、菅政権の独裁政治そのものである。 独裁とは、国民の希望しない政治で国民を弾圧する政治形態である。まさしく今がそうである。 民主党の公約を全て反故にして政策を思いのままに進めてるのが菅政権である。 全く公約を守ろうとしてない。これは詐欺による政権取りである。軍事クーデターよりたちが悪い 軍事クーデターなら税金を無視すれば済むが、国民に選ばれたというように嘘をならべて 公務員の為に政治を行ってるのが見え見えである。公務員の給与を確保する為に、 消費税を上げるのである、何が年に2回も総理が変わったらマズイだふざけるなと言いたいのである。菅は民主党さえ裏切ってるのである、アウトローが集まって政治をしてるのである、チャウウスク に近いのである、全く国民の同意ない事ばかりしてるのである。、 tppだのappだの関税撤廃の開放だの日本国民の誰がしたいと言ったNHKの腐り位なものである。 そもそも立ち上げで入っていなければ、構築されて後から入るの云々言うが問題ないどう作ろうが日本はいる必要もないので有る。そもそも貿易なのだから関税が無い方がおかしいのである。 日本の国土に土人が住める事自体が間違いである。それほど嫌なら世界中が、支配権を無くせば良いのである。国家を無くせば良いのである、そうでなくても県か市を廃止すべきである。 3重支配は要らないのである、今時、その方が先である。市職員何万人県職員何万人そしてその人件費が莫大なのである。高給すぎる。 菅は、もう国民が要らないと言ってるのだから止めるべきである。なぜのさばって国民を困らせるのか。

  • 自粛で学んだ事

    ノロウイルスが中国から世界へ広がる以前は、世界の人々は仕事に専念し、 数々の不正は聞き流してきました。ノロウイルスが世界へと広がり世界の 人々が自粛生活をし、世界の出来事ニュースを見聞きする中、アメリカの 報道を「警察が黒人の首を足で押さえ死亡させた事件」世界の人々は見て いました。自粛していた世界の人々や芸能人が人種差別・人権問題と訴え ました。世界に抗議のデモが波のようなうねりで広がりました。 日本でも例外ではなく、日本人が世界の人が自粛生活の中で、安部総理大 臣の言動や各大臣の発言態度を見ています。自民党票の有権者も支援金が 遅いのに腹を立てています。民は官と違って死活問題です。負け組を排除 しないで下さい。小池都知事も「きれい事や横文字」でスピーチしても心 に響いてきません。安部総理大臣・小池東京都知事、後20年代表をお願 いします。国民の為に命の寿命を縮めてでも貢献して下さい。不正続きが 楽しく面白くなってきました。もっと不正をして下さい。自粛で学ぶ事が 沢山有りました。エールを送ります。

  • 何も解決していない。

    安倍晋三元総理大臣のご逝去お悔やみ申し上げます。しかしながら、 森友学園や加計学園問題で忖度及び改ざん事件で官僚2名が犠牲に 成りました。桜を見る会では安倍晋三氏の地元有権者を招待する等。 他にも、アベのマスクは汚れとサイズが小さいので利用価値が悪く 多額の税金が使われました。海外では、ロシア訪問で貢いだ多額の 税金、三代続いた岸から安倍への北朝鮮系旧統一教会、資金は日本 国民を会員にし、多額の寄付をさせ家庭崩壊をさせている。政府で は、与党国会議員が多数、広告塔になり寄付や会費、集会への出席、 選挙応援等関係が多く、マインドコントロールされていて政治にも 影響している。特に、国家公安委員長(法のトップ)も関わり、ど の様な組織かも解らなかったと言う。日本の治安は大丈夫ですか? コロナから始まった感染症も未だに医療体制が危うい。世間では、 仕事の報酬も上がらず、結婚も出来ず、子供も産めず、年金は下が る。その中、公務員の報酬がアップする矛盾。国民の最低賃金はす べて1,000円 にすべき、貧困で仕方なく犯罪に手を染める若者が増 えています。安倍元総理大臣の国葬も国民全てが賛成しては居ませ ん。質問です。何処に税金を使うべきか。何も解決していない。

  • 私の予想

    管さんは、今年度の予算を、亀井の党を含めても衆院の3分2に行かないので、管さんの首と引き換えに、野党の協力を得て通させてもらい、 統一地方選挙は、管さんで戦うとしても、民主は公約で、「消費税は、上げない・増税はしない」で政権を取ったのに、増税路線に走り、 4月には、管さんの支持率20%を切っていて、 民主、統一地方選挙では、大敗・惨敗し、そのあと、管さんの最強内閣は、総辞職し、 3人目の総理となるのですが、いくらなんでも3人目となると、国民に「信」を問わなければならず、選挙管理内閣みたいになり、晩夏か、初秋ぐらいに、解散・総選挙となり、 民主、大敗・惨敗となり、野党に逆戻り、小沢ガールスも、ほぼ全滅 野党になり暇になったので、管さん2回目の「お遍路さん」に出る。 と、私の予想なんですが、どうでしょう?

  • 自民党は、何で、選挙の前になると口先三寸の嘘をいうのか?

    8月5日の自民の副政調会長の年金問題の説明。 安部元総理も自民党は、選挙の前に成ると口先だけで約束する。 国民は、直ぐに忘れるからと馬鹿にしているようだ! 未だに、年金問題は、全体(5000万件)の10%弱しか進んでいない。5000万件って、国民の約半数の事、その他、約紙台帳8.5億件の http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/01/dl/s1029-4a_0004.pdf の電子化(約年間1000万件これは、嘘と云われるいる)も単純に年に約1000万件としても約85年係る。 今の、お爺さん、お婆さんが後85年生きれる様には、どうにも考えられない。 私も、年金特別便に記載ミス、記載漏れがあり、社保庁に問い合わせをしているが未だに、何も解決していない、いい訳ばかりだ! そこで、次の様な案は、どうかと思います。 今思いついた事を簡単に記しみました、ご意見ください。  なんで、口先ばかりで、何も国民の為にならない、血税を食い物にしている政党が長い間政権を担っているのか不思議でしょうがない。 歴代の自民党の公約で、自分達の都合の良い事(利権がらみ)しか通さないのか?。 そこで、次の様な案は、どうかと思います。 今思いついた事を簡単に記しみました、ご意見ください。 1、私設私書(その議員、会派、等)名刺を使う関係を全員も登録制にする。 :議員(国会、地方、等)議員の私設私書(その議員、会派、等)名刺を使う私書関係を全員も登録制にして、登録していない私書がいた場合、詐称容疑で刑事事件として扱う様にする。今まで、私設私書に、汚い仕事(企業裏献金、手数料、右翼、ヤクザ、等)との調整と代理受をさせて、都合(検察の調査等)が悪くなると切り捨てるのを法律で禁止させ不祥事は、議員の名前、会派、所属の名前を公に公表する。 2、裏献金・手渡し献金(直接現金で渡す)、口利き手数料の禁止 議員(国会、地方全て)の献金・口利き手数料を100%禁止し、献金・口利き手数料を禁止し違法議員は、議員の免職、公民権の剥奪(20年)した方がよいと思う? 3、議員特権悪用禁止 議委員(国、地方、等)の議員の特権を悪用して、裏献金等が合った場合、過去にさかのぼり調査し、その特権を利用したモノ(お金、モノ、 車、土地、家、マンション、等)全てを没収する。 4、公約責任法(マニフェストも含む) 議員(国、地方、等)は、公約について責任を持たなくては、いけない。その公約は、多数決の問題等で実現できない場合もあるが、実現する為の努力を怠っては、成らない。と思います。 その実際にその努力を本人申告と、第3者委員会で冷静に追跡調査判断してその評価を公表する。 簡単ですが、皆さん宜しくお願いします。