• ベストアンサー

届かないマスク

アベのマスクはどうなりましたか? 首を長くして待っていました。 安部内閣総理大臣が全国民1家族にマスクを2枚という公約は嘘で しょうか、コロナ(アベ)ウイルスも収束し第2波の準備も大変で しょうが、司マスクは弾をも避けると言う、全国の傘下組員に配ら れたとか、司組長は組員思いな親分です。安部総理も国民思いの国 首で居てほしい。質問です。アベのマスクは何処で止まっているの でしょうか、解る回答者の方教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

都内ですが、5月中旬には届きました。 サイズはやや小さいですが、縫製はしっかりしていました。 今は、使い捨てマスクも手に入りやすいの、予備用として保管しています。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

安部総理大臣が使っているマスクだと、鼻は隠せますが顎が出てしまい少し 小さめでしょうか、子供用に見えました。

その他の回答 (9)

• info33
回答No.10

6月1日現在の状況報告 アベノマスクはまだ届かないです。 ネット情報によれば, 小さすぎて子供用サイズだそうですが, 大人の男性でも使えるでしょうか? 今の時期, 昼間外出時に つけると暑くて熱中症になりそうです。 アベノマスク配布宣言してから, 配布までの日数がかかりすぎではないでしょうか。 (岐阜県住み既婚男性)

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

アベのマスクは期待しない方が良いと思います。ただ家庭に2枚届かないと 国民から外されているような気がして空しいです。マスクは鼻を隠せば顎が 出て間抜けずらに見えます。国会答弁に安部総理は付けていますが、その他 の議員は自前のマスクを使っています。公約した以上は嘘をつかないでほし い。年内に届くでしょうか?

• SPROCKETER
回答No.9

アベノマスクは5月半ばに届きました。使わずに記念に取ってあります。使い捨てマスクは薬局で買えるようになりました。10枚単位ですが、20枚ほど購入しています。マスク不足は解消されたようですね。  特別定額給付金は5月末に申請書が届いたので、その日のうちにイメージスキャナーで証明写真を撮って貼り付け、郵便ポストに入れました。6月5日頃にはお金が口座に入るのだそうです。  アベノマスクは期待しない方が良いです。恥ずかしくて外を歩けませんよ。セクシーに見える事しか考えてないからですが、市販品のマスクを付けた方が良いです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

マスク使えませんが、国民として届くかどうか、届かなければ私は国民でなかったことに なります。

• dragon-man
回答No.8

森友加計や桜の会、賭け麻雀、マスクなど、マスコミがあることないこといろいろケチを付けたので、マスクについては念のためただいま検査中です。しばらくお待ち下さい。首を長くして。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

了解です。

回答No.7

たしか3000万枚ほどしか配布出来ていないはずです。 私は首都圏に住んでいますがまだ来ていません。今から送ってくるなら涼しい夏マスクが欲しいのですが・・・

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

消えたマスク配布の税金どうなりました。

• zabusakura
回答No.6

まだ来てません。同じ市内の、お客さんは来たと言ってました。 うちの市は遠い所から中心部に向かっての順でと言われてました。 10万円、振り込みました。の書類とマスクが一緒に来たと言われてました。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

マスクが届かないと気分的に嫌です。今更ですけど。

• y-y-y
回答No.5

「日本政府が実施した、全世帯にガーゼ製の布マスクを2枚ずつ配布するという緊急対応策のマスク」、いわゆる、「アベノマスク」の配布状況は、下記のサイトを参考にしてください。 厚生書の「布製マスクの都道府県別全戸配布状況」 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html 私は、長野県の諏訪湖周辺ですが、まだ「アベノマスク」は来ていません。 -------------------- 10万円の申込用紙は、たしか、5月27日に郵送で来て、すぐに記入して返送しました。 (オンラインは、マイナンバーカードを作ってないので郵送待ちだった) 振込は、まだですね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

マスクはまだですが、10万円は6月2日に振り込みするという通知がありました。

• spock4
回答No.4

うち、松戸ですけど届いてないですね。 給付金は振り込まれましたが。 マスクの方が、先に始めたんですよね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

10万円が先ですね。マスクは後です。その前に固定資産税や自動車税が先でした。

• stss08n
回答No.2

届かないのは、総務省➡自治体(市町村個別役所)➡配送業者(地区管轄事業所)の 何れかの、拠点でしょうから”地区地元市民相談センター等へ、ご照会をされたら、如何なものでしょう。 何でも相談と勘違いされるのは自由な事ですが、事、内閣・行政上な公務に関する事は別物でして、正々堂々しかるべき部門へ、聞かれるべきやと、存じます。 ***********************************

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今更、マスクごときです。恥ずかしくて聞けません。そこまで国民に恥を 欠かせてどうする。マスクを手に取ってから病院や医療関係に寄付するか は自分で決めます。

• mpascal
回答No.1

まだ全国で2割ちょっとらしいですね。私の所は届きましたけど。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

8月頃になるでしょうか、先が解りません。