• 締切済み

筋トレするとどんどん太くなる人のダイエット法を教え

shinkai180の回答

回答No.1

はじめまして。 素人なりに筋トレをしてダイエットしている者です。 筋トレだけですと、おっしゃるように筋肉が肥大するばかりと思います。 ですので、私は負荷の大きい筋トレは行わず、10回でも20回でもやり続けられる筋トレをして、そのあとに有酸素運動を30分以上やっています。 この方法で、68キロあった体重は、1年で64キロまで落ちました。 落ち方には個人差がありますが、急激に落とすよりは健康的かなと思って、加減して落としたつもりです。 一度、筋トレをストップして、有酸素運動に切り替えてみてはどうでしょうか?ウォーキングやスロージョギング、自転車に乗るのも、膝等に負担も少ないのでいいと言われます。 頑張ってください。